5/7にひっそりと『八剣山キッチン&マルシェ』がプレオープン致しました…!パチパチパチ!!

八剣山ワインアンバサダーのナホです。

プレオープン当日は、一日中POPを書いて終わりました。笑

冷蔵庫を新しくしたので、その中の商品につけるPOPとか。

反対側にある窓の外の景色が反射しててよく見えてませんが…。笑 右側の1番下にあるのは、砥山ふれあい農園の梅漬けです。梅漬けと梅干はどうやら違うものみたいですよ。

オープン当日に入ってきた新鮮野菜たち。

細貝農園のリーキ、葉たまねぎ、ヤーコン。

苗の種類もたくさんあります!!

上山農園の小松菜もありますよ。今の時期はまだ野菜が揃っていないのですが、これから札幌産の野菜がたくさん揃ってきますよ。

八剣山キッチン&マルシェのご近所には、果樹園をはじめ野菜を作っている農家さんが何人かいらっしゃいます。マルシェでは『札幌産』の野菜が買えるというところをウリにしているんです。

細貝さんの原木しいたけや干ししいたけもオススメ!!わたしも干ししいたけを購入したので使ってみるのが楽しみですー!

新しく発売したのは200㎖のボトルに入ったアップルジンとプルーンジン。いずれも3,300円。オープンと同時に発売開始しました。このサイズのボトルがとてもかわいいんです。。

マルシェの様子の動画はこちら。

初日は密になることもなく、穏やかに入店があり終了しました。天気は良かったのですが、少し風が強かったですね。早くもう少し暖かくなってくれたらいいなぁと思ってます。

しばらくは、テイクアウトとマルシェの営業となりますが、テラス席で食べていただくことは可能です。なかなか密にならない空間、いい感じですよ。

八剣山キッチン&マルシェで、お待ちしてます…!

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。