やっとここまで辿り着いた…という感じでしょうか。

5ヵ月前に『八剣山キッチン&マルシェ』について書いた初めてのブログ。

2020年4月に八剣山ワイナリーは生まれ変わります!!

そうそう、初めは『レストラン&マルシェ』という仮称だったなぁ。なんだかもうかなり昔のことのように思ってます…。この頃はまだ今のこの状況を予測できるはずもなく、4月オープンに向けて週に一度の打ち合わせを行ってました。

2月のとある日には諸事情で車が使えなかったため、路線バスに乗って八剣山ワイナリーまで行ってみました。もちろん、この日は試飲しましたよね。笑

地下鉄真駒内駅からバスに乗って八剣山ワイナリーへ

ちなみに、こちらのブログ内に出てくる『定山渓温泉かっぱライナー号』ですが、現在はコロナウイルスの影響に伴い、一部便を運休しており、電話・ネットでの予約はすべて中止しています。本来は、今年の5月よりすべての便が八剣山経由になるはずだったのですが、今のところは元来通りのルートみたいです。

詳細は『定山渓温泉かっぱライナー号』のページにてご確認ください。

建物がどんどん出来上がっていく様子も伝えてきました。

『八剣山ワイナリー キッチン&マルシェ』は5月グランドオープン!!

こちらのブログ内ではスタッフ募集をしていますが、無事にスタッフも集まりました♡

八剣山ワイナリーの新ロゴができました!!

新ロゴが出来て、だんだんと気持ちが盛り上がってきた頃。

今日の八剣山ワイナリーの様子

とにかくテラス席が好きなわたしは、出来上がったテラスを見て、はやくここでワインが飲みたい!!って思っちゃいました。笑

八剣山ワイナリーキッチン&マルシェの試食会

本来は4/24プレオープン予定だったので、それに合わせて準備をしてましたが、コロナによる緊急事態宣言を受けてオープンは延期。この試食会の後にも、ピザの試作はいくつも作り(シェフがね)、人生でこんなに続けてピザを食べることは初めて…というくらい試食しました。笑 なので、このブログ内に出てくるものと実際の商品は異なります…!

前置きが長くなりましたが、要するにとうとう明日5/7 11:00に八剣山ワイナリー キッチン&マルシェがプレオープンしますよ!!ということをお伝えしたいのであります。

とはいえ、このような状況であるため大々的には宣伝をせず、あまり影響力はないかもしれないわたしのブログとSNSでひっそりと告知しております。笑

プレオープンはテイクアウトのみで行います。様子を見ながらですが、しばらくはテイクアウトのみの営業が続くと思います。レストランはしばらくお休みですが、マルシェでのお買い物はできますので八剣山ワイナリーのワインや加工品、そして野菜を作っていらっしゃる『細貝農園』の野菜の苗やしいたけなど、札幌産の商品をぜひご覧ください!!

本日の準備中に撮った写真たち。

細貝さんの苗は見ているだけでも楽しい。

53年前の黒板。笑 わたしが書きました。

ジェラートの盛り付けの練習をしたものを味見させてもらいました。

明日はわたしもお店にいますよー。ご来店の方はマスクの着用をお願いしています。万が一、一気にたくさんの方がご来店された場合は、マルシェ内の入場制限をする場合もあります(が、多分そんなに混むことはないでしょう…。笑) 八剣山を眺めながら、敷地内を散策するのもオススメです。

営業時間はしばらくの間は11:00-16:00となります。水曜日は定休日です。

みなさま、ぜひぜひ来てくださいねーーー!!とはあまり大きな声では言えませんが(ひっそりとオープンなのでね)、八剣山の麓でお待ちしてますね。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。