外食で一番テンションがあがるのは、結局のところカレーなんだよなぁ。おいしいフレンチとかイタリアンとかお鮨とかももちろん美味しいと思うんだけど(滅多に行けないですし)、まだ食べたことのないカレー屋さんへ行くワクワク感と言ったら…!

スパイス大好きナホです。

最近は、カレー好きの方々のインスタを隈なくチェックして、次はどのお店に行こうかと決めてます。笑 その中で気になっていた『五○堂』さん。G.W.中の営業時間を確認して、タイミングがあったので行ってきましたー!

もし、店内が混んでいるようだったらテイクアウトにしようと思ったのですが、いい感じに空いてまして。お店で食べることにしました。

店舗横に5台分の駐車スペースがあるのはありがたいですね。最近はほとんど車で出かけることが多いので、駐車場がないお店だと駐車場を探すのに時間がかかっちゃったりするので…。

メニューを見ながらどれにしようかと迷いましたが、限定の『厚岸のアサリとチキンとナスのスープカレー』があると案内されていたので、せっかくならばそちらの限定を食べてみることに。アサリ好きですし。

ライスは雑穀米を選べるのが嬉しいですね。わたしは150gでも多いので、さらに少ない100gほどにしてもらいました。そして、青とうがらしのピクルスを付けてもらうことに。

わぁぁぁ!!アサリが大きい!!香味焙煎スープの辛さ4番にしてみました。お、おいしい…!そしてライスに添えられていた青とうがらしのピクルスですが、激辛でして。笑 でも、スープに入れてみたらとてもいい感じでしたよ。クセになる味です。

インスタには動画もアップしましたー。

View this post on Instagram

\初の五○堂さんへ/  祝日の15:00過ぎという中途半端な時間にお腹が空いてしまい、カレーが食べたくなり向かった先は五○堂さん。  インスタで見かけていて気になっていたお店。  限定の『厚岸のアサリとチキンとナスのスープカレー』をいただきました。アサリが大きいー!  ライスが雑穀米を選べるのは嬉しい…!そして青とうがらしのピクルスが激辛でしたがクセになる味でした。ウマーーー♡  今回は店内が空いていたので食べてきましたが、テイクアウトもしてみたいな。  ごちそうさまでした♡  #五まる堂 #スープカレー #スープカレー札幌

A post shared by ⓃⒶⒽⓄ (@poyu25) on

やっぱりね、カレー好きの方の情報は間違いない…!札幌ってカレー屋さんがたくさんあるじゃないですか。ありすぎるとどこにいけばいいのかなと迷うし、なんとなく行ったお店がイマイチだったら嫌だし、やっぱり人って失敗したくないものですよね。笑

次回は『なすチーズチキン』を食べようと思います。こちら、とても美味しいとオススメされたので。もう1種類の淡麗スープも気になるから、スープカレーももう1度食べたいし。テイクアウトするのもいいなぁ。

カレーって食べても食べても食べたくなる、ホント不思議な食べ物ですよね。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。