平岸にあるスープカレー店34の1月のマンスリーカレーが『ラムジャムボール』と聞いてずーっと行きたいと思っていたのに、行こうと思った日に限って既にクローズしてたり、定休日だったりとなかなか訪問できずにいたんですよね…。

スパイス大好きナホです。

午前中の雪の降り方はすごかったですね…。午後からは晴れそうな予報だったので、晴れるのを待ってから出かけることにしました。

ウチのハスラーちゃんにもかなり雪が積もってました…!視界0なくらい降ってたもんね。でもサラサラの雪なので、雪下ろしはしやすかったなぁ。パウダースノー。こういう雪は好き。スノボ行ったら気持ちよさそうだなぁ。

さてさて今日もランチ時間にギリギリ間に合いました。もっと早く行けばいいのにといつも思うんだけどね。笑

ラムジャムボール一択だったので、どれにしようかと。オリジナルスープのラムジャムボールカレーに寒締めほうれん草とブロッコリートッピングの4番にしました。ライスはなしです。ライスの代わりがブロッコリーだと思ってますから。おもちのトッピングもやめときました。笑

寒締めほうれん草とブロッコリーのトッピングが美味しすぎた!!程よく火が通っててすごく好みな感じなんですよね。

ラムジャムボールは4個入っているのですが、わたしにはちょうど良い量。ただライスも頼んでしまったら食べきれないんだろうなぁ。食べきれたとしても、最後の方は無理矢理お腹に入れる感じになっちゃうから、苦しいという印象だけが強く残ってしまって、おいしかったという記憶が薄れてしまうんだろうなぁ。それが嫌なので、少し足りないくらいがちょうどよいと思っているのです…!

ちなみに奥の入れ物に入っているのはじゃがいもなんですけど、店主さんが入れ忘れてしまったよう。笑

毎日食べられるカレーというのは、まさしく34のようなカレーのことを言うんだろうなぁ。

なんとか間に合ってよかったー!!

धन्यवाद।

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。