やっと、やっと行ってきました!新生『ワタン 札幌ハラルフード』。

スパイス大好きナホです。

わたしのブログ記事の中で、よく読まれているものトップ10の中に常に入っているのがこちらの記事。

スパイスのお店が楽しすぎる!!

2年前に突如閉店してしまったスパイスのお店。その後、すっかりスパイスにハマったわたしはネットで購入していたのですが、少し前にインスタでつながっている方の投稿に『ワタンが復活した!!』というのを見つけまして。これは行かねばと思いつつ、やっと訪問できたのであります。

以前は北18条駅の近くでしたが、今回は北12条駅の秀岳荘の並びを北に向かって歩いて行ったところにある『ゼウスビル』に入ってます。

こちらの入り口から入って、階段を登るとすぐ左側にありますよ。

手書きの貼り紙がかわいい。

店内はスパイスや豆などが充実してましたよー!

やばいです……見てるだけで楽しすぎるーーー!!ものすごく蒸し蒸ししていて『暑い、暑い』と言っていたら店主さんがサーキュレーターを置いてくれました。笑 こんなんじゃインドに行けんな…。笑

冷凍のお肉などもありましたよ。

大きな冷凍庫が欲しい…(毎回これ言ってるな。笑)ヤギ肉もあるみたいなので、今度買ってみよう。

お店はお休みなしで午前11時から午後8時まで営業しているのですが、金曜日だけは午後1時からの営業。営業中でも、中抜けして隣のビルにお祈りに行ったりするみたいなので、5〜10分ほど居ない時間もあるそうだけど、待ってたら戻ってくるみたいですよ。笑

店主さんにひとつひとつ気になるものの使い方などを質問しながら、たくさん買い物しました。楽しいですよね、スパイスの買い物。買ったものについては、また改めてご紹介しますね。

そして、もう少ししたら店内にカフェスペースを作るみたいですよ!南インド出身の店主が作るカレーも食べられるみたいなので、楽しみすぎます!!オープンしたらすぐに行かねばー!

店主さんと一緒に写真も撮りました…!

イケメン店主だわ…!

住所はこちら。

『ワタン札幌ハラルフード』

札幌市北区北14条西3丁目1−15 ゼウスビル101号室

SNSはこちら。

<Facebook>

<Instagram>

欲しい!!と思った時にすぐに買いに行けるのはありがたいですね。

ちなみに、わたしは車で訪問したのですが、近くにコインパーキングがいくつかありましたよ。一番近くのところは満車だったので、秀岳荘の裏側のところに停めました。一番近くのところは30分100円だったのでこちらよりお安いですね。写真撮っておけばよかったな…。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。