clubhouseではインドやカレー関連のroomに入ることが多いのですが、たまにコーヒー関連のroomにも入ったりしてます。コーヒーとカレーが好きという方、多いですよね。

NAHO CURRYのナホです。

コーヒーは好きですけど、全然詳しくないので飲む専門。豆の種類とか浅煎りがどうとか深煎りがどうとかさっぱりわかりませーーん。笑 美味しければいいので。

そうそう、以前clubhouseのとあるコーヒーroomで、インドのコーヒー豆ってどこで売っているんですかね??という質問をしたことがあるんです。その時は、これからインドのコーヒー豆がもっと出てくると思いますよ、ということを言われまして。ネットで探してみようかな、という感じだったんです。その時ちょうど同じroomにいた苫小牧で『おうちcoffee』というカフェをされているReimiさんが、インドのコーヒーを見つけましたよ!ということで送ってくれました。

こちらはニセコにある『SPROUT』コーヒーさんで焙煎されたものとのこと。ニセコかぁ…。行きたいなぁ。

今朝、早速豆を挽いて飲んでみました。普段は面倒くさがって粉を買ってしまうんですけど、やっぱり挽きたての豆の香りはいいですよね…。

普段はあまりブラックでは飲まないんですけど、インドの香りを感じたくてブラックで飲んでみることに。ほのかに甘みを感じるコーヒーで好きな感じでした!!インドのものはやっぱ全般好きなんだなぁ、きっと。笑

苫小牧のReimiさんのお店にも遊びに行きたいし、『COFFEE KITGHEN TAPIO』さんというミールスが食べられるコーヒー屋さんもあるらしい!!なんて美味しそうなの!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

COFFEE KITCHEN TAPIO(@yukashi.coffee)がシェアした投稿

これは苫小牧ツアーに行かなくてはなりませんな!!春以降は色んなところに出かけていきたいと思います!!

नमस्ते

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。