普段ビールはほとんど飲まないけれど、たまに立ち寄りたくたくなるお店。

大丸札幌店3FのKiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)内にあるビアセラーサッポロ

普通のビールは苦手だけれど、クラフトビールは好きなナホです。

先日立ち寄った日はこんなラインナップでした。

常に10種類前後のクラフトビールが飲めます。わたしはいつも呑み比べセットを注文するのですが、これは好きなものを4種類選べるんですよね。サイダー(シードル)はすぐに決まるんだけど、その他はスタッフさんに飲みやすいものを聞いてそれを飲むことが多いかな。

この日は左からSmaSHペールエール、サワーフラワー、ブラックベリー、そしてGINGER BITEというサワー。

飲みやすいものを選んだこともあって、美味しく飲めました…!クラフトビールはフルーティーなものも多いから、わたしにとってはとても飲みやすいんですよね。ブラックベリーのも美味しかった!

ワインと比べるとアルコール度数は低いと思うんだけど、ビールは何故か酔いが回るのが早いんです。あまり飲み慣れていないからなのかな。この呑み比べセットだけで十分という感じです。

フラッとまた立ち寄ろう。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。