先週の話なのですが、珍しくTVで『ダウンタウンなう』を観てました。お酒を飲みながらのトーク番組って楽しいですよね。

家ではほとんどお酒を飲まないナホです。

https://twitter.com/cx_downtownnow/status/1238381612938616832?s=21

その日のゲストは倖田來未さんと別所哲也さん。倖田來未さん、久しぶりだなぁと思いつつ、わたしが目を奪われたのは2番目に出てきた別所哲也さん。

登場した時点からもう酔っ払ってるし。笑笑

大丈夫かしらー?なんて思いながら観ていると、カップ麺の話になりましてね。別所さんはお湯を入れてそのまま蓋をせずに麺をお箸でガシガシほぐして1分以内には食べ始めると言うではありませんか!!!

へっ???

なんと!!!

わたしもです!!!笑

めっちゃ共感した!!!

ダウンタウンや他の共演者達はドン引きしてましたけど、別所さんはTVの前には絶対共感してくれる人が居るはず!と言っていて、『はい!はい!ここにいまーす!!』って言ったよね、わたし。笑

固い麺が好きなので、ラーメン食べる時はばりかたがいいし、伸びた麺が嫌なので少しでも早く食べ始めたいんですよね。せっかちということとは、ちょっと違うとは思うんだけど…せっかちなのかな?

確かに周りには『もう食べるの?!』ってびっくりされることが多いかも。今はそんなにしょっちゅう食べるものでもないから、食べるときくらいは自分の好きな食べ方で食べたいのだ…!

ということで、わたしの好きなカップヌードルランキングです。なんだそれ。笑笑

【第3位】スモーキーブラックペッパーしお

いや、これね。先日初めてスーパーで見かけて買ったの。でもね、まだ食べてない。笑 じゃ、なんで3位なのかというと昔のSioが好きだったのと、スモーキーにスパイシーにオリーブ風オイルって好きなものばかりじゃん。だから多分美味しいはず。近々食べてみます。笑

【第2位】チリトマトヌードル

これはね、初めて食べた時の衝撃が忘れられないですね…。生のトマトはあまり好きじゃないわたしはそのイメージからか『トマト』と名のつくものをあまり選ぶことがないのだけれど、たまたま食べてみたら美味しくて…。少しだけピリッとする感じもいいのかも。

【第1位】カップヌードル カレー

やっぱ定番のカレーだよね、カレー!!不動の1位です。ちなみに欧風チーズカレーはわたしにはちょっとくどすぎました。シンプルにカレーが好きなんだよなぁ、やっぱり。内側の線よりもかなり少なめにお湯を入れるため、ちょっとドロドロめのカレーラーメンになります。じゃがいもも固いまま食べちゃいますよ。笑

なにこのブログ。笑笑

果たして共感してくれる人はいるかなぁ。今度こっそり教えてくださいね!

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。