Ciao!
スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆

 

今日、3月23日でこのブログを書き始めてちょうど1ヶ月が経ちました。毎日書いたのでこれが29記事目。ちょっとキリが悪いですけど。笑

ブログは数年前からいつかは書きたいと思っていました。

いつかって?

はい。思ってるだけでずっと行動してませんでした。

基本的に面倒くさがりのわたしは、取り掛かるまでにかなりの時間を要します。

でも、いつかって思ってるだけじゃダメだなーって。

今でしょ!って林先生も言ってるし。

ってちょっと古いなー。笑

重い腰をあげ、やっと今年の2月頭位からWordPressのことを調べ始めて、東京に滞在していた2月23日にスタバの外苑西通り店のカウンター席で初回の記事を書くに至りました。

あれから1ヶ月。

早かった…。

『とにかくコツコツ毎日ブログを書くこと』

今はこれを目標にしています。尊敬する短パン社長のように。

あとは読んでくれる方の役に立てるようなことを書きたいな。スカーフっていいよねって思ってもらえるようなこと。ファッションのこと。わたしの好きなもののことなど色々。

これからも、毎日とにかく書き続けます。

文章は書くのが苦手です。あとで自分で読み返してアレ?って思うことも何度もあります。でも、徐々にうまく書けるようになっていけばいいかなって思ってます。

たまに書くの辛いなーって思うことがあるかもしれないけれども、その時はブログを書き始めた日のことを思い出すようにします。あの時の東京滞在は、とにかく楽しかったなぁ。写真を見返して、楽しかった時のことを思い出したらがんばれるタイプですので。

FUGLENにも行きました♡外観の写真撮るの忘れたーーー。

 

昨日は、わたしの尊敬する短パン社長のブログと藤村先生のFacebookの投稿がかなり心に響いたのでこちらでも紹介したいと思います。

短パン社長のアツイブログはこちら↓↓

<自分が投稿する時だけFacebookやTwitterを開いて、タイムラインに上がってたのをテキトーに片っ端からいいね。押してるだけじゃ効果なんて出ない。>

このタイトルのようにはなりたくないです。というかなったらダメでしょ!!

そして、藤村先生のFacebook。

【焦らないこと、時期を待つこと】成功するための心がまえは、焦らないことです。自然の流れに乗りながら実践して、時期を待つこと。そして、思ったような結果が出なくても、焦らないことです。しっかりと、あなたができることをやっていたら、いい…

藤村 正宏さんの投稿 2017年3月22日

今は、まだ、わたしも何も進んでいない気がするのですが、シンプルにコツコツとやっていきます。

 

短パン社長のSNSの発信は、もちろん全部見ています。ストーカーかっ。笑

そして、藤村先生のTwitterからは、毎日元気をもらっています。

他にもSNSでつながっていて、わたしに元気をくださる方がたくさんいます。

嬉しいですよね。だからわたしも元気を与えられる人になりたいなー。

みなさまこれからもよろしくお願い致します♡

 

今日のスカーフアレンジはこちら。

@ELLE Japan のSNAPより。

プリントって一気に明るくなりますよね

首元にボリュームを持たせて巻くアレンジが素敵です♡

カラーブロックのアウター×柄スカーフの合わせなのに、統一感がある感じなのは、それ以外のアイテムが全て黒でまとめられているからでしょうね。

北海道はまだまだ寒いですが、ストールやスカーフで春らしさを取り入れていきたいですねー。

では。では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。