Ciao!

スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆

走ってきましたー!

サボりにサボりまくっていたジム…。一旦、8月いっぱいで退会することにしました。このジムに入会したのは1年くらい前だったかな。身体がだるいなーって思う日々が続いて、それは運動不足なのかなと思い、走ってみたいなって思うようになったんです。

寝起きのボサボサ頭とノーメークを短グラスでごまかしております!!

 

実は、10年以上前にも、身体がだるいなーって思う日々があって、その時も「運動したいな」って思ったんですよね。もともと高校時代は、機械体操部だったので、運動することは大好きなんです。その時はたまたま、心友がとあるジムの受付で働いていたので、そのジムに入会することにしました。

マシンを使用しての筋トレも少しはしてたのですが、その時楽しかったのは、スタジオプログラム。ダンスにハマりましたねー。HIPHOPとかJAZZとか。その後、そこで出会ったダンスの先生が普段教えているダンススタジオにも通うようになったんです。

その後、そのジムは閉鎖することになってしまい、そのタイミングでわたしもジム通いを辞めたんです。ダンススタジオには、その後通っていましたが、今はお休み中。ダンスももう少ししたら復活したいなーとは思っています。

だから、昔、ジムに通っていた時には、ランニングマシンで走ったことはありませんでした。そもそも、当時は、走るということに魅力をあまり感じなかったんですよね…。

今回、ジムに通うことで、走るということに対してのきっかけができたので、良かったなぁと思っています。走るとことが楽しいと思えるようになりましたしね。そして、河川敷とか外を走ることに抵抗がなくなりました。残りの約1ヶ月はがんばって通おうと思いますよ。これで最後だと思ったら、サボらなくなるタイプです。笑

この写真だけをFBにアップしたら「FBおじさん」になっちゃうんだろうなぁ。気をつけよう。笑

 

今日はゆるゆると5㎞走ってきました。目標は30分以内ですが、久しぶりだったので無理をしない範囲で…。

ジムの良いところって、ストレッチをゆっくりできるところなんですよね。

ストレッチエリアの壁がオレンジでかわいいのです

 

ストレッチするの大好きです。時間があればずーっとここにいてもいいくらい。笑

 

体脂肪率が着々と増えてきた…

このジムの良いところは、体組成計があるところ。久々に測ってみましたよ。

4ヶ月前の結果と比較してみると、

体脂肪率は1.2%増え、脂肪量は0.8㎏増え、0.4㎏減りました…。

特に体脂肪率が増えたのはなー、ちょっとなー。お酒の飲み過ぎですね、きっと。流石に、5日間連続で結構飲んだからなー。笑

ということで、あと1ヶ月間、ジム通いして、少しは体脂肪率を下げたいと思います!!

では。では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。