Ciao!

スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆

近代美術館の帰りに立ち寄ったお店

先日、北海道立近代美術館に行った帰りに、『castanet(カスタネット)』さんに立ち寄りました。わたしの中では、ファクトリーの向かいにまだあるものだと思っていたので、「あれ?こんなところに?」とちょっとビックリ。いつの間にか移転していたのですね。

<castanetについてはこちら>

黄色のクマが「カスタネットちゃん」

 

カスタネットちゃんが描かれたTシャツやバッグなどの服飾雑貨をはじめ、北海道をテーマに長くつかえるものや北海道ならではのお土産になりそうな商品を扱っていました。

気になったものを3つ購入してきましたよー!

まずはこちら。

珈琲牛乳の素(ラベルの下が牛柄になっててかわいい♡)

牛乳で4~5倍に薄めるとカフェオレになります。

札幌にある『石田珈琲店』が作っているとのことでした。石田珈琲店は、とってもオシャレな雰囲気のお店ですよ☆

わたしは、牛乳で4倍に薄めて飲んでみたのですが、程よい甘さで美味しかったです♡

そして、二つ目はこちら。

オリジナルコーヒーのドリップパック

こちらも『石田珈琲店』のものです☆パッケージがかわいいだけで、テンションあがります♡

そして、最後にこちら。

レモネードの素

今、自分の中で空前のレモンブームなので、これはかなり飛びつきました♡

同封されていたフライヤーには使用例が書かれていたのですが、やってみたいと思ったのは炭酸水で割るレモンスカッシュと、オリーブオイルと塩コショウを入れるレモンドレッシング!!

これは、まだ試してみないので、近々やってみますねー!!

特にレモンドレッシングは美味しいだろうなぁ…♡どんなサラダにかけようか、考えるだけでワクワクしてきましたー!!

 

他にも、SAVON de SIESTA とのコラボの石鹸やおだしなどもありました。

プレゼントや北海道ならではのお土産としても重宝しそうですね!!

地下鉄東西線「西18丁目」駅から、近代美術館の方に向かっていくとお店があります。この近辺には、結構気になるお店が色々あるんですよねー!

また、ゆっくり遊びに行きたいなーと思います。

今日はこのへんで。

では。では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。