Ciao!

スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®︎のナホです☆

とうとうこの日がやって来た

いつ来るか、いつ来るかと思いながら恐る恐る使用していたわたしのSurfaceですが、今朝とうとう動かなくなりました…。

一応、昨日の夜までは使えていたんですがね。

まじかーーー。

よく見てみると、コードを電源に差しても通電されていない様子。

実は、少し前にコードの根元がちぎれそうになっていたんです。それで、その部分をビニールテープで補強していたのですが、その補強した部分がまた緩くなっていました。なので、さらなる補強をしてみることにしました。

こんな感じ

 

使ったテープは、たまたまウチにあったこちら。

NITTO TAPE

 

NITTO TAPEって書いてあったので、もしやと思い調べてみたら、やはり日東電工のものでした。OBSの授業の中で日東電工のケースが出てきたんです。なので、ちょっと懐かしく感じました。授業時には、この会社のことを初めて知ったと思っていたけれども、身近な所で既に触れていた企業だったのですね…。

 

補強したあと、もう一度繋げてみると、繋がりましたーーー!!ふー。何とか、これでしのぎます…。っていっても、そろそろ新しいPC購入しないとダメですね、きっと。仕事になりませんもの…。

このSurfaceは2年前に購入したものなので、本来ならまだまだ使えるとは思うのですが、4月頃にトートバッグに入れていた時に、その上からコーヒーをこぼしてしまったんです。その直後から調子が悪くなってしまいました…。

状態としては、コードを電源に接続しないと使えなくなってしまったのと、あと電源を落とすと同時に時計がその時間で止まってしまうので、その次に電源を入れたときには、前回電源を落とした時間が表示されるという…。毎回、手動で直すところから始めます。めんどくさーーー。笑

あと、使っている途中で勝手に電源が落ちますし、その後立ち上げると、黒い画面の白抜きの英文字で何か色々出てくるんですよね…。毎回、とりあえずEXITを選択して、なんとか使えている感じです。

次は、どのPCにしようか、調べるところから始めようと思います。

みなさまも、くれぐれもコーヒー等をこぼさないようにお気をつけくださいませーーー!!

やっぱり、PCケースに入れなきゃダメだなー。

わたしとしては、もう少しこのPCを使いたいんですが…

 

今日はこのへんで。

では。では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。