Ciao!

スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆

石山緑地ってどこにあるの??

昨日、短パンさんのサングラスをかけた写真を撮りに行った『石山緑地』。ここは札幌軟石の採掘跡地を公園へと再生させたもので、札幌市南区石山78-24にあります。

<石山緑地|ようこそさっぽろ>

<石山緑地|施設案内>

自宅からは車で15分ほどで行ける距離。それほど遠くないのに、今まで1度しか行ったことがないんです。よくある、「近いし、いつでも行けるからいいや」と思ってしまうパターンのやつですね。

北ブロックと南ブロックに分かれています。北ブロックにはテニスコートもありました。

緑に囲まれた階段。気持ちよいです。

モニュメントがあったり。

テニスコートにはたくさん人がいたので、写真は控えました…。

 

そして、メインの南ブロック。

入口からかわいらしい感じ。

遊水路では、キッズたちが水遊びをしていました。

とても癒される景色ですねーーー!!

そして、メインの石肌が露出したところが見れる場所へ。

ここが、石山緑地を代表する空間で、コロシアム仕様になっているんです。

この空間に、突然現れる赤いジャングルジム。ここ好きですねーーー!

とても神秘的な雰囲気の場所なんです。そして石って癒されるんでしょうね、きっと。

所々にベンチがあるので、本を持ってきてゆっくり読むのもいいだろうなぁって思ったり。

わたしの住んでいる札幌市南区は多くが山林ということもあって、ステキな公園がたくさんあるんです。それなのに、わたしは今まであまり行かなかったんですよね。

近くにあるのに、もったいない!!

もっと色んなところに出掛けて行こうって思いました。そして、イベントとかもできたらいいな。景色のいい場所でやったら楽しそう!!

やっぱり石にはパワーがあるんでしょうね。元気がでたような気がしますもん。

 

石山緑地に行く前には、近くにあるこちらのお蕎麦屋さんでランチしましたよー。

正直庵

 

落ち着いた雰囲気の店内

 

鴨せいろ注文しました

 

初めて行ったのですが、美味しかったですーーー!!南区はお蕎麦屋さんも多いんですよ。また、行きたいなー。

<正直庵|食べログ>

 

そして今日はいよいよ、楽しみにしていた短パンさんのDVD発売記念トークライブショー。マイアミさんに会えるのも楽しみですし、何といっても札幌からスタートというのがうれしいなぁ♡

楽しんできますね♬

では。では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。