Ciao!

スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆

久々にZARAに行ってみた

ファストファッションのお店の中でも、ZARAを見に行くと今のトレンドの雰囲気がわかるので、たまに見に行きます。基本的には、人混みの中はあまり好きではないので、セールが始まってしまうと、しばらく寄り付きません。笑 そろそろ落ち着いた頃かなと思い、久々に行ってみました。

ざっと店内を見渡しみて、これかわいいかもーと思ったのはシャツですね。

※以下の画像はZARAのサイトよりお借りしました

フェザーディティールシャツ

フェザーが付いているシャツとか(フェザー大好き♡)

 

パールディテール付きストライプ地シャツ

パールが付いているストライプのシャツとか(これくらいのパール使いは好き)

 

ストライプ柄マルチウェイシャツ

マルチウェイシャツとか(実際に見たのは白の無地でしたが)

 

最後の『マルチウェイシャツ』は、昔、似たようなデザインのシャツを持っていました。あれ?どこいったんだろ…。普通にシャツとして着るのと、写真のように肩を出して着るのと(ストラップが縫い付けてあるんです)、あと、両袖を前で結ぶという着方が出来るんですよね。面白いですよねーーー!ここ数年、前後逆に着れるデザインのトップスなど、『1枚で色んな着方が楽しめる』ものが増えているような気がします。

わたしの好きな傾向としては、

『ちょっとしたディテールのデザインがあるもの』なんだなぁと改めて実感しました。

ちなみに、店内で多く見られたのは『刺繍のシャツ・ブラウス』でしたが、わたしはやっぱりあまり好みじゃなかったなー。なんか、わたしのキャラじゃないというか。わたしが苦手としている、『フリルとリボン』に通じるものを感じるのです。

フェザーとか控えめなパールとかは、やっぱり好きですねー!これはアクセサリーに関しても同様ですね。

ZARAのサイトって着こなしのヒントがいっぱい

お店に行ってから、ZARAのサイトを見てみたのですが、着こなしのヒントがたくさんあっていいなぁって思いましたね。

ツートントリミングシャツ

ゆるっとしたシャツに、ベルトでウエストマークして、ボトムはタイトスカートを合わせるスタイリング、ステキですねー!!

長袖シャツ

シャツの裾を片方だけインして、袖口のボタンを留めたまま、ぐっとまくしあげる感じとか。

こういった、ディテールの着こなしにこだわるだけで、ぐっとオシャレに見えますよね。わたしの場合は、シャツを着たときは必ず手首は見せるようにしています。(ただ単に、手首のあたりにお洋服の袖口があるとなんか気になっちゃって嫌ということもあるのですが…)でも、手首を見せるだけでも、普通に着ているよりはグッとオシャレに見えると思います!!

ZARAのサイトを見て思ったことは、『やっぱり、シャツが好き!!』ということでした。

今日はこのへんでー。

Grazie♡♡♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。