先日マルヤマクラスの中にあるワインショップ円山屋に行った時に見つけたイタリアのチョコレート。以前にutsuroiさんでもいただいたことがあって、『あ、これ買ってみよう…』とひとつ手に取りました。

こんばんは。ナホです。

以前utsuroiさんに行った時のツイートを見つけました。

そっか。昨年のバレンタインデー前だったのね。あら、今年ももうバレンタインデーまで1ヶ月切ったのか…。ということはそろそろ美味しいチョコレートが集合する時期ですね…!

昨年いただいてたのはホワイトペッパーの物だったみたい。スパイスには目がないのでね。

そして今回購入したのはこちら。

トラパニ産海塩入りのチョコレート。トラパニはシチリアの西部に位置する都市で塩田や製塩産業が栄えている場所。そしてなんといってもこのブルーが好きな色なんだよねぇ!!かわいい!!

パッケージを広げると、中にしおりとが入ってます。今読んでいる本のしおりにしようかしら。

チョコレートは4分割に出来るようになってます。

断面はキラキラしてる感じ。きび砂糖とお塩かな??モディカチョコレート、というシチリア島の伝統チョコレートだそう。カカオと砂糖とスパイスのみを使ったもの。食べるとジャリっとする感じ。そして全然甘くなかった…!笑

まー、甘いものはそんなに好きじゃないんですけど、ちょっと疲れた時なんかは甘いチョコレートを食べることもあるんです。で、今日ちょうど疲れたなーって思ってて、甘いものでも食べてみるかなと思いながら食べてみたので、あまりの硬派な感じのチョコレートで一瞬固まりました。よくよく見てみたら、カカオ85%だもんね。そりゃあんまり甘くないわ!笑

かなり大人な感じのチョコレートです。気になる方はぜひ…!次回は別の味を試してみよう。

チョコラート・ディ・モディカ「トリトーネ」(50g)サバディSabadi Tritone

価格:594円
(2021/1/22 00:14時点)
感想(1件)

धन्यवाद।

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。