恵庭のゴルフ場によく行くのですが、今年はゴルフ場でごはんを食べることもなくプレーが終わったそのまま帰宅というパターンなのでちょっと寂しい…。そこで、気になっていた恵庭は恵み野にある『アースコンテンポラリー』さんへ行ってみることにしました。

それにしてもサイコーのお天気でした!ベストスコアも出たし!まだまだ下手っぴだけどね。笑

カレーの食べ歩きが好きなナホです。

ゴルフ場からの帰り道という訳ではないけれど、せっかく近くまで行ったので営業時間を調べてみたら21:00まで営業しているとのこと。ゴルフ場から20分弱で行けるみたいだったので、ナビに住所を入力して向かうと、数年前に仕事で来たことのある場所のかなり近くでびっくり!笑 到着したのは17:00少し前でした。

調べてみて知ったのだけれど、こちらのお店は今年にの4/10にオープンしたばかりなんですね。栗山にあるお店の2号店だそう。

スパイスが並んでいる棚をみるのが好きです。笑

一人だったのでカウンター席に。奥はテーブル席と小上がりの席もあって割と広い店内。カウンターの上にはワインがたくさん並んでましたー。運転手がいたら絶対飲んでたよね。笑

メニューをざっとみたんだけど、こちらに来たらまずは『コンテンポラリーターリ』を食べると決めていました。なので他のメニューはあまりじっくり見なかったよ…。

メニューによると、コンテンポラリーターリの内容は、ダール、マトンマサラ、チキンチョイラ、アールチョカー、ネパールサラダ、パパド、ラディッシュアーチャー、ライス、ガーリックナン、ほうれん草のグリル、プレーンラッシー。

まずはプレーンラッシーが運ばれてきました。

とろっとしたラッシー。トッピングもいい感じ。カップもかわいい。

少ししてターリーが運ばれてきましたよ。

この向きで置かれたのでそのまま写真を撮ってしまったのだけれど、カレーを奥にして撮った方がよかったかもと後になってから気づいた…。笑 あと、ターリー皿がステキ。こういうブロンズっぽい色のものも良いねー!!欲しくなっちゃう。

その後に、ガーリックナンが登場。この時点で、ナンはお持ち帰りにしておけばよかったと後悔…。

辛さは3番にしてみました。いきなり一番辛いのにするのはやめようと思って。笑 食べてみると意外と大丈夫でした。次回訪問する時は4番にしてみてもいいかも。

ライスもナンもあるので、わたしにとってはちょっとボリューミーすぎた…。お腹いっぱいになりすぎてしまって(しかもナンは食べきれなかった…涙)帰りの運転がかなりめんどくさくなっちゃいましたもん。笑

ダールが好きなので、ダールと副菜たち(チキンチョイラとアールチョカーが好きな味でした)とライスが少しあればわたしは満足かな。

次回行く時は、前菜プレート、エビサデコとポテトチョカの組み合わせ、スパイシーグリル魚を食べてみたい。でもこれはワインを飲みながらの方が良さそう…。やはり運転手が必要だわ。笑

あと数回恵庭でのゴルフの予定があるので、帰り道はこちらに立ち寄るのは定番コースになりそう。単品のカレーメニューも気になるものが数品あったので食べてみたいのだ。ゴルフからのカレーとかしあわせすぎるよね…!

earth CONTEMPORARY (アースコンテンポラリー)

北海道 恵庭市 恵み野西 6-21-6

050-5456-8604

営業時間 11:00~21:00

インスタもありましたよ。

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。