スーパーの果物コーナーに桃が並び始めると桃の季節がきたーーー!!と嬉しくなります。

桃大好きナホです。

先日、とあるイタリアンのお店で『桃とモッツアレラ』というメニューがあり、注文してみました。

桃とモッツアレラチーズとミント。シンプルながらとても美味しいの。フレッシュな桃がメニューに登場すると、『あ、桃のシーズンがやってきたなぁ』と嬉しくなります。

これを食べてすぐに『もう一度食べたい衝動』に駆られてしまい、自分で作ることに。

そうそう、最近は、お店で食べたものをもう一度食べたくなって家で作ってみるパターンが多いんです。笑

ちょうど見切り品のいい感じの桃が手に入ったので早速作ってみることに。

ミントはもちろん自家製ミント。

モッツアレラチーズはナイフでキレイに切ってしまったけれど、手でちぎった方がよかったかも…と後から思ったのでした。桃、モッツアレラチーズ、ペパーミントにオリーブオイルとスモークブラックペッパー。シンプルに美味しかった。以前、ミントではなくバジルで同じようなものを作ったことがあったけど、個人的にはミントの方が好きかな。

そして、ちょうど1年前にハマっていたスケイルさんの『桃のアールグレイマリネ』のことを思い出しました。

果物は好きだけどなかなか買わない…

こちらも久しぶりに食べたくなったので作ってみました。

しかーし、スケイルさんのレシピではマスカルポーネを使っているのだけれど、モッツアレラチーズが残っていたのでそちらを代用しました。そしたらね、やっぱりマスカルポーネをつけて食べる方が美味しいということに気づいちゃった。このレシピにはモッツアレラチーズじゃなくて、マスカルポーネチーズの方が断然会うよ。プロが考えたレシピだもんね、。そりゃそうだ。でも色々と試してみて気づくこともあるよね。見切り品の桃はとてもとても甘くて美味しかったよ。

夏の果物は桃が一番好き。夏と言わず、オールシーズン、全ての果物の中で一番好きなのが桃なんですよ。桃とシャインマスカットのせめぎ合いだと思うけど、桃が若干勝ちかな…。

今年の夏も、とにかく食べられるだけたくさんの桃を食べたいな。桃のプレゼントお待ちしてます。笑笑

mGrazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。