久々に街中に行ってみたら、わたしの大好きなお花屋さんが営業してて、たくさんのお花に囲まれているのをみたらとても嬉しくなりました…!

お花大好きナホです。

そろそろ家にお花を飾りたいなぁと思ってました。せっかく飾るなら、なんとなく買ったものじゃなくて、自分のお気に入りを飾りたいタイプ。

大好きなお花屋さんである『Gravel』さんの前を通ったら、いつものようにちょっと変わったお花が色々とありました。

その中で選んだのはこちら。

大ぶりの存在感のある感じがステキ…!と思って2本購入したものの、なんていう名前のお花なのかを聞くのを忘れました。笑

お花好きなんですけど、あまり名前はわからなくて…。

そういえば、お花の名前がわかるアプリがある!というのをTwitterで知り、早速ダウンロードして使ってみることに。名前は『ハナノナ』。

アプリを開いてスマホをお花にかざすとリアルタイムで表示してくれるんです…!

これはかざしているところをスクショしたもの。角度によってパーセンテージが微妙に変化したり…。カメラで撮影して保存することもできます。

名前入りで保存されるので、自分だけのオリジナルのお花図鑑ができるのすごいー!!ちなみにこのお花は『プロテア』というんですね。知りませんでした。

今日もお花屋さんの前を通ったので、確実に名前がわかるお花をアプリでかざしてみたら…

シャクヤク100%!!たしかに確実にシャクヤクだもんね。おもしろいー!色んなお花をこれで撮影してみたくなりました。

『ハナノナ』アプリ、とてもおもしろいし便利なのでぜひー!

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。