4/24から休業していた『パニカフェ』さん。5/12からテイクアウトのみの営業を再開されると知り、先日早速買いに行きました…!

最近すっかりスリランカカレーにハマってるナホです。

パニさんのカレーはね、美味しいのはもちろん見た目も鮮やかなのが素敵なんですよね…!

こちらは以前お店を訪問した時に書いたブログ。

スリランカカレーの『パニカフェ』さんへ

前回パニさんを訪問した直後に休業になってしまったので、早く『また食べたい…』って思ってまして。そこにちょうどテイクアウトを始めるという投稿をみたので、すぐに予約しちゃいましたよね。笑

https://www.instagram.com/p/B__l4_ngz6V/

その日は午後から八剣山ワイナリーに行く予定だったので、その前にパニさんのテイクアウトを受け取って、八剣山ワイナリーで食べることにしました。

テイクアウトを受け取った後、八剣山ワイナリーに向かうまでに川沿から南沢の山道を抜けて白川に出る道を通るのですが、山道が急すぎてカレーが若干こぼれてしまいました…。ま、運転技術の問題も多々ありますが…。笑

少し風が強かったのですが、テラスでいただきました。

見てみてー!!とても彩りがキレイなパニさんのテイクアウト。真ん中に刺しているパパダン、刺す時に破ってしまいました…。涙 なので、ちょっと変わった形になっちゃってます…。

この日のメニューはこちらでした。

メインはチキンカレ。副菜の野菜がたっぷりでボリューム満点、かなりお腹いっぱいになりました…!野菜好きとしてはこんなにいっぺんに色んな野菜を食べられるのが嬉しすぎます!!

ニンジンのテルダーラ、小松菜のマッルン、ゴボウの素揚げカレー風味、そしてメイヤーレモンのアチャールがとても好みの味でした。副菜は日替わりで変わっているものもあるようなので、また買いに行きたい。

今日の投稿を見たら、テイクアウト用のうつわが変わってました。

https://www.instagram.com/p/CAPHM5Ogtrx/

何度みても美味しそうだ…。ホントカレーが好き過ぎて困ります…。笑

パニさんのパニカレー、まだ食べたことのない方はこの機会にぜひ…!!

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。