Ciao!!

スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆

来年の手帳ももちろんSMYTHSONです!!

12月になっちゃいましたねー。今年もあと1ヶ月かぁ。日々を大切に、後悔することなく過ごしたいなぁって思います。やりたいと思っていても出来ていないことがたくさんあるんですが…。まずはあと1ヶ月、断捨離を続けて気持ちの良い新年を迎えたいとだけは思っております!!

8月に購入し、スタンピングしてもらって9月には手元にあった来年の手帳。しばらく箱に入ったまま置きっぱなしでした…。もちろん、今年同様、来年の手帳もSMYTHSON(スマイソン)のパナマダイアリーです。カーフにクロコダイルの型押しを施し、光沢感を放つ華やかなレザーに仕上がった『マラ』コレクションのストームブルーにしました。

スマイソンのナイルブルーの箱とネイビーのリボンを見るだけでテンションがあがります♡

そういえば、11月の後半から使えたはずだよなーと思って見てみたら、やはり先週の11月20日から使える仕様になっていました。

わたし、スマイソンの手帳が本当に大好きで大好きで。半年以上前に書いたスマイソンの手帳についてのブログが、よく読まれているわたしのブログ記事の不動のN0.1なんです!!検索から辿り着いて、見てくれている方が多いみたいです。嬉しいですね。まー、スカーフのことじゃないんですけどね。笑

スマイソンの手帳が好きなんです

いつも、『ヴァルカナイズ・ロンドン』で購入しています。で、昨年と今年の購入時には、ちょうど無料スタンピングサービスを行っていたので、入れてもらったんです。今年の手帳はパームツリーで、来年の手帳にはハチを入れてもらいました!

かわいい♡かわいい♡

サイドから見てもステキなのです♡

今の時代、スマホでスケジュール管理する方も多いと思いますが、わたしはスケジュール管理は断然手書き派!!手を使って書くという行為が好きなのです。ブルーのインクを入れた、お気に入りのボールペンでね。

スケジュールはダイアリーに書きますが、もう1冊、ダイアリーとは別に同じ大きさのスマイソンのノートも持ち歩いています。そちらには、セミナーに行ったときなどに気になった言葉や思いついたことを書き留めるようにしています。手帳に書いたって後から見直すの?と言われることがありますが、ちゃんと定期的に見直すようにしていますよ。決して書きっぱなしという訳ではないんです。忘れてもいいように書いている、という感じでしょうか。

昔から手帳やノートの類が大好きで、一番初めに使う時のドキドキワクワクした感じがたまらないんです。一文字目に失敗しちゃったら、「ギャーーーーーー!!」って思って若干テンション下がっちゃう。笑 毎年始めのうちは丁寧に書いていますが、途中からだんだん字がザツになってきますけどね。

それでも、やっぱり手書きが好きなんです。今まで色んな手帳を使って辿り着いたスマイソンが今は一番だと思っています。スマイソンのロゴが透かしで入っている『フェザー・ウェイト・ペーパー』にブルーのインクで文字を書くという、その行為自体が好きなんだなぁ、きっと。スマイソンにはシールを貼ったりとか、ペンの色を変えて書くとかは考えられないですね、わたしは。シンプルに、ただただ文字を書くだけです。持ち歩くだけで、気分が上がるものですから。

また来年1年スマイソンにお世話になります♡

今日はこのへんで。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。