インド弁当箱を持ちこんで、テイクアウトするシリーズ。これからこのシリーズやっていきたいと思いまーす!!

スパイス大好きナホです。

先日行ってきたのは、東区にある『チャンドリカ』さん。家からちょっと遠いのでなかなか行けないんですが、チャンさんのカレーはたまに食べたくなるんですよね…!

こんにちは あしたからも おべんとやってます よろしくおねがいします

スリランカカレーの店 チャンドリカさんの投稿 2020年4月24日金曜日

チャンさんのところでもテイクアウトを始めたので、インド弁当箱を持っていってみたかったんです。

この日はあいにくチャンさんはお休みでした…。残念。

テイクアウトしたのは『チャンドリカレー(ワンプレート)』。この日の野菜はこちら。

わーーー♡大好きなビーツ!!そして、ダールにじゃがいも。パパさんに『これに入れてほしいんですけど…』とインド弁当箱を差しだしたら、パパさんは初めて見たらしく、『すごいねー、これいいねー』って言って入れてくれましたよ。

待っているあいだにキリティを頂いてきました。

キリティはスパイスが入っていない、ほっとする味なんですよね。

そして帰宅してから広げたお弁当箱はこんな感じになってました!

一番下の段にはぎっしりと詰められたごはんと野菜たち。中段はカレー。今回はチキンの10番にしました。上段にはサラダ。彩りがキレイだなぁ。ちなみに、写真を撮って食べ始めてから、パパドをもらっていたことを思い出しました…。笑

チャンさんのカレーは量がたっぷりなので、お店で食べるときはごはんの量を少なくしてもらうのですが、テイクアウトなので通常の量にしてもらったら、わたしの2食分でした。笑

おうちでチャンさんのカレーが楽しめるのもいいですね…!

またインド弁当箱を持っていこうと思います。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。