Ciao!!

STYLEZのナホです☆

気づいた方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、ブログのタイトル変えました。スカーフが大好きなことに変わりはないのですが、最近のブログの内容は自分が今、興味があるものについて書いているので、料理とかスパイスとかお酒とか訪問したお店のことが多くなってしまっているので、タイトルにスカーフって入れない方がいいかなと思ったんですよね。

ちょうど『令和』になったので、新しい気持ちで行きたいなということもありまして。

スカーフやファッションのことを、今後全く書かないわけではないです。気になったものに出合ったら書くだろうし。コレクションの時期になったら書くだろうし。

ただ、自分が今、興味があるものの比重が『食』に向いていることは確かです。

せっかく北海道に住んでいるので、北海道のいいところについてもっとたくさん知りたいし発信していきたいですね。

なので、北海道について知りたいことがありましたらリクエストもお待ちしてます!旅行のレポートを書くお仕事もぜひお待ちしてます!(これが今一番やりたいのです…!!)あと農業に興味があるので、農業体験もしたい!!

帯広駅に近い観光スポット

今、月に一度帯広へ行っているのですが、これはミライズグループ(旧:十勝中央観光タクシーグループ)さんのお仕事で行ってます。SNSの発信を通して会社のことや十勝・帯広のことを知ってもらったり、働きたいと思ってもらえる方を増やすお仕事です。

とは言っても、やはり自分で行ってみて体験したことを紹介したい…!ので、普段札幌に住んでいるわたしにとっては観光客目線で『帯広に行ってみたい!』と思ってもらえるようなことを伝えていきたいと思ってます。

先日も帯広で色々訪問してきましたが、帯広駅から徒歩10分ほどの所にある『十勝トテッポ工房』に行ってきました。タクシーだと4分位で着きます!天候が悪いときはぜひ十勝中央観光タクシーのご利用を!!

10:00オープンの10分位前に着いたので、『とてっぽ通り』の桜を堪能しました!

この緑地帯は旧十勝鉄道跡で、『とてっぽ』とは旧十勝鉄道の呼び名から取っているんですね。

帯広市のホームページには、

旧十勝鉄道は、てんさいの輸送を目的に1920年(大正9年)に旧北海道製糖株式会社(現在の日本甜菜製糖株式会社)の専用鉄道として開通しました。

1923年(大正12年)に旅客輸送も始まり、旧川西村を中心とした開拓に大きな役割を果しました。自動車輸送に替わられて、1959年(昭和34年)に営業を停止しました。

とありました。

ちょうどいい時期に行けました…!桜、大好きです♡

オープンの10:00ジャストには多くのお客様がどっと入店してきて、さすがゴールデンウィークだなぁと思いましたね。ゴールデンウィーク期間中は、カフェの営業はお休みだったのは残念…(混雑しすぎるからしょうがないんでしょうね)。

外の壁に書かれていたイラストや、店内に飾られていたイラストがとてもかわいいのです!!こういう感じ好きだなぁ。

チーズを買いたかったのですが、自宅に着くのはこのあと12時間後位だということを考えたら今買うのはやめた方がいいなと判断。でもなんか買いたいなぁと思っていたところ、新聞で読んで気になってたヨーグルトを発見!!

ヨーグルトをいれてくれたショッパーのイラストもかわいい♡

『十勝野フロマージュ』さんの『十勝野ヨーグルト』です。十勝の乳酸菌を使用していて、濃厚だというので気になってたんですよね。

スプーンも頂いていたので、すぐに食べてみることに。確かにすごく濃厚ーーー!!ギリシャヨーグルトが好きなわたしは、とても好みのタイプでした!美味しかったー♡こちらで270円。PayPayが使えたので、アプリをダウンロードしたときの500円を使用したので実質タダです!笑 そういえば、帯広ではPayPay利用率がめっちゃ高いわたしです。

見かけたら食べてみてー!!

あとで思ったんだけど、十勝トテッポ工房さんのナチュラルチーズケーキも食べてみれば良かった…サイズも小さくて食べやすそうだったし…(生クリームが苦手なわたしですが、チーズケーキは割と好きなんですよね)。

次回食べてみよ。

では、では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。