Ciao!!

スパイス大好き、ナホです☆

帯広の街中でばん馬に会えるんですよ

先日、しょうこさんのツイートで知った『馬車BAR』。

4月22日からスタートしていて、1日3便、約50分かけて夜の帯広の街を馬車で巡るんです。ちょうど帯広に行く日が運行日だと気づいたので、予約して乗ってみることにしました。

<馬車BAR予約ページ>

1階席と2階席があるのですが、せっかく乗るなら2階席で風を感じながら帯広の街中を見てみたいなぁと思ったので2階席を予約しました。座席の指定は運行の3時間前から先着順で行えるとのことでしたので、発着場所になるホテルヌプカに3時間前に張り切って行きましたよ。笑

こちらが馬車BAR。ばんえい競馬を引退したムサシコマことコマちゃんが街中を走ります。コマちゃんは穏やかな性格だそうで、とってもかわいかったー♡

https://twitter.com/naho_watanabe/status/1123182400068997120

わたしが乗ったのは19:00からの便。その他は18:00~、20:00~の3便となってます。

3,240円で飲み物とおつまみが付いていて、飲み物は数種類の中から選べました。オススメは多分クラフトビールだと思うのですが、ビールが飲めないわたしは白ワインにしました。おつまみはチーズと枝豆でしたよ。

この日は途中から小雨がパラパラと降ってきて、少し寒かったです。でも2階席にはひざ掛けが用意されていたので助かりましたー。

https://twitter.com/naho_watanabe/status/1123184737395195906

帯広の繁華街を2周するコースで、途中『北の屋台』の横でコマちゃんの休憩タイムがあるんです。その時にコマちゃんにニンジンをあげることが出来るんですよ。これまたとーってもかわいい。あー、お馬さんってなんてこんなにかわいいのだろう…。

コマちゃんはあらゆるところに三つ編みがしてあってかわいいのです。でも男の子なんですって!笑

https://twitter.com/naho_watanabe/status/1123380832553410561

途中アーケードの中を通るのですが、天井にコマちゃんの足音が響き渡るのもとても心地よい感じでした。赤信号ではもちろん止まります。

ニンジンもぐもぐタイムの間に、コマちゃんとのツーショット♡(前髪ひどい…。笑)

いやー、また乗りたいですね。今度はもう少し暖かくなった時期に。1階席はお部屋のようになっているみたいなので、1階席にも乗ってみたいな。

ゴールデンウィークだったので繁華街には観光客の方が多く、かなり写真を撮られました。笑

街中でばん馬に会えるのなんて、帯広ならではですよね。街にお馬さんがいるという風景がいいなぁって思います。

降りてから繁華街をウロウロしていたら、次の便のニンジンもぐもぐタイム中のコマちゃんを見かけました。すごくいい雰囲気だなぁ。

『なつぞら』効果もあって賑わっている帯広。行かれた際にはぜひ乗ってみてくださーい!!

では、では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。