Ciao!

スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです。

只今の気温…

マジかよ―――

いやー、辛いっす。あーつーいーーー。暑いの苦手です。ふーーー。

はたご小田温泉のちりめん山椒

約1週間ほど前なんですが、Twitterから注文した『はたごちりめん山椒』が届いたんですー。

今回は第2弾の販売だったのですが、第1弾の時に購入された方々のツイートを見ていて、とても気になっていたんですよね。

それで、今回思い切って注文してみることに。

届いた商品を見て、とても丁寧に作られているなぁということを感じました!

キレイに包装されていて

 

読むだけでワクワク

 

中はこんな感じで

 

そして、パンフレットをはじめ、若女将の直筆のお手紙や料理長特別レシピ、第1弾の時に購入した方々のTwitterをまとめたものなども一緒に入っていました!

パンフレットの裏表紙が素敵だなーって思いました

 

じつは、『はたご小田温泉』がどこにあるかって、全く知りませんでした…。スミマセン(;´Д`)

これを見て初めて、島根県にあるんだ…ってわかりましたー。おそーーー。笑

未だ大阪より南に行ったことがないんですよね、わたし。そして地理もめっぽう苦手なため調べましたよ、島根県ってどこだーーー?

画像検索結果

あらーーー、広島県の上なんですねー。

ひとつ勉強になりました。笑

改めてTwitterってすごいって思うんですよね。わたしは島根県の場所すら知らなかったのに、その島根県にあるはたご小田温泉のちりめん山椒をTwitterのやりとりだけで購入していますから。

「なんか楽しそう」「美味しそう」というだけで。あと、Twitterを通じての若女将の人柄がいいなぁって感じたというのもあります!

https://twitter.com/odaonsen/status/878537076957827073

https://twitter.com/odaonsen/status/880333983963205633

 

Twitterで届くまでの過程がわかるのって楽しいですよね。ワクワクしながら待ってましたもん。こういうところがまた、Twitterが楽しいと思えるようになってところなんだなーって感じます。

わたしのアレンジ

わたしがこの『はたごちりめん山椒』をどのように食べたのか。ツイートで紹介します!!

まずは、いつものトーストに乗せてみましたー。カリッと焼いてみました。

 

そして、同じ日の夜にはそうめんにかけて食べました。只今、薬味にハマっているんですよねー。

 

それか、サラダにも。ちりめんの塩加減がとてもいんですよねー。

 

3時のおやつに…って完全にお酒のおつまみみたくなちゃったけど、これいい感じでしたー!(家ではお酒は飲まないんです…)

 

そして、2回目のトースト。今回はちりめんは焼かずにそのまま乗せました。これもいい感じ―。ピーマンが好き、っていうのもあるかもー。

 

そしてパスタ。クラッカーを食べたときに、新しょうがとの相性がいいなーって思ってたので作ってみました。

 

これもちりめん山椒は焼かずに、ルッコラとオリーブオイルで和えて焼いたパンに乗せました。オリーブオイルも先日購入した超美味しいやつなので、サイコーです!!

 

そして今日のお昼。久々に手に入ったカリフラワーと共に。

ちりめん山椒の写真をツイートして、そこからのやりとりや購入された他の方のツイートを見るのも、とても楽しいんですよね♬

ちりめん山椒って、和でも洋でも合わせて食べられるなーって思います☆

 

そして、気づいちゃったんですが…

実は、まだ、

ホカホカご飯に乗せて食べてません!!

ちーん。

えーと、あまりご飯炊かないんです…。でも一度は試しておきたいので、あと残り少しになってしまったちりめん山椒は、ごはんにかけるため取っておきます!!

ということで、今日はちりめん山椒のお話でした!!

<はたご小田温泉 若女将のTwitterはこちら>

では。では。

Grazie♡