Ciao!!

スカーフ大好き、ナホです☆

ブログを書き始めてから2年経ちました

昨日の2月23日。皇太子さまのお誕生日(実は昨日初めて知った。笑)。そして、来年からは天皇誕生日になる日。それから、2年前にわたしがブログを初めて書いた日。そうです、昨日でブログを毎日書くようになって2年経ちました。さっき、1年経ったときに書いたブログを読み返してみたんですけどね。

ブログを1年続けて感じたこと

アイキャッチに使っている写真を撮ったのが、ほんの少し前だったような気がしたけどあれからもう2年経ったことに驚きました…。あの日のことは今でもとてもよく覚えているんです。東京は雨が降っていて、スタバの窓から観た景色はボワーンとしていて、色とりどりの傘がキレイだったこと。何気ない景色なんだろうけど、今でもとても印象に残っているんです。

2年前に食べた『BLAKES(GHEE)』のカレーのことも思い出しました。実は2年前は辛すぎて残してしまったわたし。この2年間でかなりスパイスに慣れたので、今なら完食できそうな気がします。また食べに行きたいな…。

1年前に書いたブログを読んで、今もわたしの気持ちは変わっていないことを認識しました。『継続すること』は引き続きわたしの課題です。

この1年間もWordPressの不具合や自分の体調が悪い日などに『今日こそブログ書けないかも…!』と思ったことが何度かあったけど、とにかく書き続けました。やり続けるしかないって思っているんで。自分でやるって決めたことに関しては頑固でしぶといやつなんですよ。わりと柔軟性に富んだ性格だと思っているんですけどね。笑

これからやりたいこと

このブログは初め『スカーフスタイリスト®ナホのブログ☆』という名前でスタートして、途中で『スカーフ大好きナホのブログ☆』へ変更しました。(ちなみに、スカーフスタイリスト®は、今はスカーフストールスタイリスト®へ名前が変更しております)

スカーフが大好きなことは今も変わらないのですが、スカーフ以外にも好きなことが増えてしまって、スカーフという名前に縛られたくないなぁという気持ちになってきたのが正直なところです。

スパイスとかうつわとか野菜とかワインとか旅行とかその他もろもろ、自分の興味のあることを掘り下げて書いていきたいなぁという気持ちが大きくて。なので、そのうち『これだ!!』という名前が決まったら、タイトルは変えるかもです。

1年前のブログに書いた『よく読まれているブログのナンバーワンツー』はあれから1年経った今でも変わっていません。SABONのブログは常にぶっちぎりで読まれている感じです。やっぱり、こういう役に立つ系の記事は検索して読まれるものなんですね。

ちなみに、ブログきっかけで仕事を頂いたこともあるので、引き続きお仕事のご相談お待ちしてます!今、一番興味があるのは旅行です!旅行レポート書きたいです!笑 (スパイス料理が食べられてワイン飲めたらサイコーです)

次の目標は1000記事まで書くことです!この記事が732記事目なので、あと268記事。毎日書けばあと268日。3年経つ前に達成できる予定ですね。自分が楽しみながらためになるような記事を書いていけたらいいなぁと思っています。

いつも読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます♡

これからもどうぞよろしくお願い致します!!

では、では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。