Ciao!!

スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆

祥瑞 松岡さんの還暦パーティーへ

札幌にあるビストロ&ワインバー祥瑞(しょんずい)の松岡さんの還暦パーティーに行ってきました。ワインがたくさん飲めるよーって言って誘っていただきました。笑

松岡さんの歴史がまとめられていましたよ

店内は、6月21日に還暦を迎えた松岡さんのお祝いの装飾がされていましたー。ファクトリー時代は、わたしは存じ上げてませんでした。

食べ物も色々用意されていました。

わたしが愛してやまないのがこちらの『芽キャベツのフリット』。ワインガーデンでも毎回必ず食べてましたー。

そして、オリーブのフリット。こちらも好きなんです♡

色んなワインを飲みましたよー

飲み物もたくさん用意されていまして。お祝いにいらした皆さんが、色々持ってきてくださるのでどんどん増えていくというね。

さー、はりきってワイン飲むよーって思って、気が向いたときだけ写真撮りました。笑

スパークリングを何杯か飲んだ後に飲んだリタさんのシードル。スッキリしてて食事と一緒に飲むのにいいなぁ。シードルも好きなんです。これからはシードルの時代がくるんじゃないかなと思っているんですよね。

このオレンジのも美味しかったなぁ。

なかなか盛り上がってきましたね。このおっきいボトルを片手で注げるのはさすがです!!

豪華なケーキが登場したり。

松岡さんも楽しそうです。松岡さんが手にしているワインがとても美味しいとオススメされたので、もちろん飲ませていただきました。笑 松岡さんが着ている祥瑞のロゴが入ったベストは型紙で、1ヶ月後にはオーダーで赤いベストが贈られるようです。楽しみですね。

新しく人が増えるたびに乾杯をするので、一体何回乾杯したのかなー。これはかなり後半のほうの乾杯。

スパークリングがたくさんあって、けっこうずっとスパークリングを飲み続けていました。中でも一番びっくりしたのはこちら。

青ーーー!!大好きなあおーーー!!これは初めて飲みました。すごいキレイ♡お祝いの席にはいいですねー!

もうね、たぶんこの辺りからかなり酔ってたんでしょうね、FoodieアプリのこのステッカーがONになっているのを気づかずに写真撮ってますから…。(このステッカー、ホント意味わからんわ。笑)

もうかなり終わりに近づいているころだと思われますが、まだシュワシュワ飲んでますわ。どんだけ飲むんだよ。笑

そうそう。最後の最後に、スパークリングにこのクレーム・ド・ミュールを入れると美味しいよと言われて飲んでみたら美味しかった!!カシスじゃないですよ、ブラックベリーです。ブラックベリーはフランスではミュールと呼ばれているんですね。知らなかったです。

スパークリングは好きなんですが、やはり飲み過ぎは良くないですね…。何事も適量が一番。

はじめましての方がほとんどだったのですが、共通の知り合いがいる方がいらしたり、以前の職場で接客したことがあるかたがいたり、とても楽しい会でした。二次会は途中で限界を感じたので、地下鉄がある時間に帰ることに。それでも約7時間は飲んでいたことになりますからね。いやー、飲みすぎた。

帰りは地下鉄でぼーっとしてたら、案の定乗り過ごしました。笑 でも最終じゃなかったから戻れましたけどね。

ということで。松岡さん、いつまでもお元気でー!!

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。