Ciao!

スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆

気になるブランドを見つけました

それは先日流れてきたこちらのツイートを見たことがきっかけでした。

https://twitter.com/GINZA_magazine/status/905581435486175232

『ドライ クリーン オンリー』のリメイクT シャツ。スカーフが使われていて、とてもかわいいーーー♡って思ったんです。

この時初めて、こちらのブランドのことを知りました。

それでとても気になったので、調べてみることにしました!

FASHION PRESSによると、

ドライクリーンオンリー(Dry Clean Only)は、タイ・バンコクのカスタムメイド シャツブランド。

大量生産される工業製品を、手作業によって再解釈。それぞれが1つ1つ違う魅力を持ち、世の中に同じものを出さないことをモットーにしている。

アイテムは全て、ヴィンテージの布を手作業で縫製して製作。環境への負荷もかからないように考慮されている。

とのこと。

ブランドサイトも見てみると、2017 FWのコレクションには、スカーフが使われているものがいくつかありました!!

<DRY CLEAN ONLYサイトはこちら>

それらをご紹介したいと思います☆

これは、先ほどのGINZAのツイートに掲載されていた商品ですね。結ぶ位置を色々とアレンジできそうで、とてもステキです!!

個人的には、こちらの配色の方が好き♡

半分スカーフというのも新鮮な感じですね☆

このトラのTシャツかわいすぎる♡♡♡

裾にスカーフがくっついているのもいいですねーーー!

ヒールのパンプスを合わせるだけで、ドレッシーな雰囲気。

裾だけでなく、お袖にもスカーフがくっついているのもステキだなー♡

 

スカーフが使われているのは、このような感じでした。

他のコレクションは、チュールやレースが使われていて、フリルが表現されているものが多くみられました。

 

先ほど紹介したブランドのモットーにあったように、『それぞれが1つ1つ違う魅力を持ち、世の中に同じものを出さない』というのには、グッときますね。

今はシンプルで素材のよいお洋服を長く着たい、という気分でもあるのだけれども、こういった『一つしかないもの』にも非常に興味を惹かれるのです。

さらに、スカーフが使われているんですよー!!しかも、Tシャツの柄には、動物モチーフが多く使われているんです。

動物好きにもたまりませんねー!!

こういうブランドを、サラッとステキに着こなす人になりたいものです。

 

ドライ クリーン オンリーというブランド。

今、気になっているブランドのひとつです。

タイに行くことがあったら、このブランドのルーツをみてみたいなぁって思いました。

 

今日はこのへんで。

では。では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、NAHO CURRYでのカレー店出店、サウナ活動、ショップのコーディネート、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。