毎月のお楽しみ、ジャドプールのかりーぱみゅぱみゅ。今月も行ってきましたー!

カレー大好きナホです。

いつも訪問する時間に迷うのですが、今日は13:00頃に到着すると、ちょうど1席空いていてすぐに座ることができました。わたしの後にすぐにいらした方も居たので(しばらくわたしの車の後ろを走っていた方が、ジャドプールの駐車場に一緒に入ってきたのでちょっとビックリしたけど。笑)その方はちょっと待つことになったんだろうな…。

伝票に数量を記入して1Fへ持っていき、テーブル番号が呼ばれたら取りに行くというスタイル。わたしはこのスタイル結構好きなんだよなぁ。

今回のメニューは、

スリニワスのカレー:全集中!マトンの呼吸!
ミランのカレー:全集中!野菜の呼吸!
オプション小皿料理(ミラン):注意力散漫!手羽中!

とのこと。いつも思うけど、店主のワードセンス好き。

スリさんのマトンのカレーはちょっと辛め(わたしがちょうど良いと思う辛さかな)で好きな感じ。レギュラーメニューのスリさんのマトンは、わたしにはちょっと辛すぎるんですよね…。

マトンやラムって北海道に住んでいるわたしには全く抵抗がないし、むしろ他のお肉よりも好きなんだけれど、抵抗がある人も多いのかな…。というのを昨日、水野さんのお話を聞きながら思ったのでした。

ミランさんの野菜のカレーはかなりマイルドでしたよ。甘く感じちゃうくらい。今日はヤングコーンが入ってた!いつものダルとチャトニは安定の美味しさ。このチャトニは、いつも一瞬ゴマ…?って思うんだけど、ミランさんに確認したらピーナッツだった。笑

オプションの小皿料理の手羽中の味付けも好きな感じだったなぁ。しっかりと濃いめの味付けというのは間違いないよね。お酒がすすむやつだよ。鶏肉の中で一番好きな部位は手羽中なんだけど、これはチキチキボーンで育ったからだと思ってる。笑

かりーぱみゅぱみゅでジャドプールのカレーを食べると、もっと食べたくなって通常営業の時にも行きたいなぁって思っちゃう。夜メニューのデラックスミールス食べたら、お腹がはちきれんばかりにパンパンになるけどね。

そうそう、今回ちょっと驚いたのが、わたしが訪問した時間の年齢層がかなり高めだったんですよね…(平日の昼間だからというのもあるとは思うけど…)わたしが若く感じちゃう、と言うくらいだったもん。笑 わたしの中ではちょっと意外でした…。

カレーを食べて色々と考えるのは楽しいな。

धन्यवाद।

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。
NAHO WATANABE

最新記事 by NAHO WATANABE (全て見る)