占い酒場パームのもも子さんに、お店でイベント的な感じでカレーを出しませんか?と声をかけてもらったのが1ヶ月半ほど前のこと。それから今日まで準備などであっという間でした…。

ナホカリーのナホです。

今日10月25日は初回の間借りカレー『NAHO CURRY』でした。なんとか無事に終了することができました。

自分が作ったカレーを出すなら、初回は絶対南インド料理がいいなと思ってました。やはりカレーというのものを好きになった一番のきっかけでもありますからね。

今日までメニューはすごく迷いましたよ…。自分の好きなものばかりではあるけれど、1ヶ月半前に考えていたメニューと比べると、あれもこれもやりたいってなり結局色々と盛り沢山な感じになり、あ、価格設定ミスったなって思いました。利益はほぼないですから。笑 結局ターリー皿やカトリなども一式購入しましたし、バナナリーフが欲しくてギリギリまでネットで探したり…などなど。初回なので大サービスです。サービス価格。みんなに安すぎると言われたので、次回はちょっとお値段上げるかもです。内容によるとは思いますけどね。ま、今回は初めての間借りカレーにわざわざ予約して来てくれること自体がありがたかったので…!

SNSでつながっている方々や、リアル友達も来てくれて嬉しかったなぁ。しかも、わたしが知らない方々も結構いらしてくださって、ビックリでした。ホントにありがとうございました。もっとたくさんお話したかったのですが、なんせバタバタだったもので…すみません。

今回初めて20食分の仕込みをしたのですが、正直ホント大変でした…。笑 カレー屋さん、ホント尊敬します!!毎日はすごいなぁ…。わたしはほぼ2日丸々かかりましたからね。品数を減らせばもっと楽だったとは思いますが、イベントだし非日常を楽しんでもらいたいというのもあってある程度の品数は作りたかったんですよね。わたし自身もメニューを考えたりする時間はホントに楽しいひとときでした。

来てくださったみなさんがSNSにアップしてくださったものは、明日にでもまとめようと思います。今日は、なんとか無事に終了できた達成感に浸りつつ寝ようと思います。

友人が素敵に写真を撮ってくれたので、そちらを載せておきますねー!ありがたし!!

ご来店頂いた皆様、改めてありがとうございました!!そして、占い酒場パームのもも子さんとリョウ君、そしてパームの常連の皆様も帰りに荷物運んでもらってありがとでした!(常連の皆様はこのブログ読まないだろうけど。笑笑)来月のメニューもまたしばらく悩みそう…!

धन्यवाद।

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。