何度もお店の前を通ったことがあるのだけれど、なかなか行くことが出来なかったのれん横丁にある『Barba』さんにようやく行くことができました…!

ワインが好きなナホです。

お料理とナチュラルワインが楽しめるということで。絶対好きな感じなんだろうなぁとは思っていましたが、期待は裏切りませんでした。

メニューは黒板に。前菜の中から3つとパスタを選びました。お肉はお時間がかかるのでもし注文されるのであれば、先に伺っておきますよ…と言われましたが、お肉の気分ではなかったので今回は注文せず。

1品目は『軽くスモークした炙りしめ鯖 ハーブとりんご』

盛り付けのかわいさ!そしてしめ鯖が分厚い…!イタリアンパセリとりんごのジュレがしめ鯖とめっちゃ合う!!しめ鯖好きは、絶対好きなやつ。間違いないよー!そして、白ワインに合うんだなーこれが。

2品目は『季節の果物と生ハムのグリーンサラダ ナチュラルなヴィネグレット』

季節の果物は梨でした。秋を感じますねー。果物が入ったサラダは大好物です。美味しくないわけがないよね…!

3品目は『道産トウモロコシのフリット』

お肉の揚げ物はあまり好きじゃないのだけれど、野菜は別。特にトウモロコシのフリットはメニューに見つけたら必ず注文するよね。なので今回もメニューに見つけた時に真っ先に注文したいと思ったのはこちらでした。ナニコレ!!美味しすぎるんですけど!!今まで食べたトウモロコシのフリットの中でNo.1間違いないです!添えられているお塩がゲランドの塩というところも好みすぎました。

パスタは『十勝産和牛のラグーソース』

1人前ずつに分けた状態で盛り付けしてくれるのはありがたいですー!この平極太麺はパッパルデルというんですね。知らなかったし、初めて食べました。カットしながらじゃないと食べられなかったわー。笑

いただいたワインは3種類。白が2種類とオレンジ1種類。

2杯目に飲んだものが好きな感じだったのでお代わりしました。ナチュラルワイン、やっぱ好きだわ…。

他のメニューも食べてみたいのでまた行きたい!

धन्यवाद।

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。