以前初めて訪問したアースコンテンポラリーさんのことはブログに書きました。

恵庭にある『アースコンテンポラリー』さんへ

ネパール料理も好きなナホです。

先日また恵庭方面のゴルフ場に行ったので、帰りにアースさんに立ち寄ることにしました。お店に到着したのは夕方5時ごろ。一人でしたが、テーブル席にどうぞと案内してくれたので広々と使わせていただきました。今回は前回食べたものとは違うものにしようと決めていて、単品のカレーにも心惹かれたのだけれど、ネパールターリーにしました。

まずはセットのラッシーが出てきます。

このラッシーは、濃厚でとても好きな味。真鍮のカップは何度見てもかわいいな。欲しい。

そして、ターリーがやってきました。

前回食べた『コンテンポラリーターリー』との違いは、前回マトンマサラカレーがチキンシチューになり、チキンチョイラがトマトチュートニーになり、ガーリックナンがプレーンナンに変わったことかな。写真を撮った後に、ナンをお持ち帰りできますか?と聞いてみたら、テイクアウト用にアルミホイルに包んで、袋に入れてくれました。ありがとうございますー!前回は、半分ほど食べたところでお腹いっぱいになってしまって全部食べきれなかったので、今回は最初から持ち帰る!!って決めてたんです。

ダルはやっぱり美味しい。チキンも好きな感じだった。ネパールターリー、ダル以外のカレーを選べたらなおいいのになぁ。そしたらわたしは行くたびにカレーの種類を変えてこれを注文し続けるんだろうな。

それにしても、この真鍮のターリーセット、見れば見るほどいいなぁって思うの。とても雰囲気あるんだよなぁ。うつわって大事だよね。

ネパール料理は、これからもっと人気が出てくると思ってます…!色んなお店に食べてに行きたいし、『ダルバートとネパール料理』の本もまだ作っていないものがたくさんあるので作らなきゃー!

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。