ご近所の『純や』さんに、野良猫が来てましてね。それがとてもかわいくて…!

動物が好きなナホです。

この日来ていたのは、こちらの野良ちゃん。

なんか視線を感じるなぁと思ったら、じーーーっとこちらを見てました。純やさんに聞いたら、野良猫は最近よく来るそうなんですが、いつもの来るのは白と黒の2匹だそうで。こちらのベージュの猫は初めてみたい。かわいいじゃないか。

少ししたらだーっと逃げてしまったのだけど、よく来るという白と黒の野良ちゃんたちと共に、この辺りに住んでいるのかな…?この付近は比較的古い建物が多い地区でもあるので、もしかしたらネズミ退治をしてくれてるのかもしれないなとも思ったのでした。

この日の純やさんのメニューとお通し。

お通しがいつもとても美味しくて。ウニとナスを和えたもの、タイのお刺身の柚子胡椒添え、枝豆に食用ほおずき。どれも好きすぎる…。

メニューからは『甘エビを詰めた花ズッキーニのフリット 海老トマトソースとコンソメ』をいただきました。

純やさんのお料理は、盛り付けが楽しみでもあるんですよね。こちらも素敵な盛り付け。以前に自分でも花ズッキーニを調理した事があるけれど、お花に詰め物するのってなかなか大変だと思ったわ…(わたしはあまり器用ではないのでね)

もう1品はちょっとしたおつまみの中から『新じゃがキタアカリとカチョカバロ』。

皮付きのまま揚げたキタアカリの上にカリカリのチーズが乗ってるの!見た目もかわいいし、なんと言っても美味しい…。じゃがいも好きにはたまらんよー!

そして、この日飲んだワインはこちら。

最後に飲んだオレンジワインは、山形の『ファットリアアルフィオーレ』さんのもの。これ、とても好きな味だった!!どうやら人気のワインだそうです。

美味しいワインを飲みながら、美味しい料理をいただいているときに登場した野良ちゃん。癒されたー!とてもほっとした時間を過ごせました。

さ、また明日からがんばろう。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。