最近インスタで見ていてとても気になっていたお店がありまして。カレーの食べ歩きを趣味としているわたしとしては、行ってみたいと思ってたんですよね…!

カレー大好きナホです。

訪問したのは二十四軒にある『IN CURRY(インカリー)』さん。先月オープンされたみたいで、わたしはカレー好きの方々のインスタで知りました。(なんとお店のSNSはありません)

札幌の南の方に住んでいるわたしにとっては、西区二十四軒は土地勘が全くなく、ほぼ行ったことがない地域なのでどうやっていくんだろう…と思っていたら、FBでこちらの情報を見つけたのでナビにすぐ入れたよね。笑

IN CURRY (インカリー) 住所 北海道札幌市西区二十四軒3条5丁目9-33 阿部ビル1階 電話番号 011-500-2118 営業時間 11:30~15:00 17:00~20:00 定休日 月曜日 駐車場 有 ウェブサイト ー…

事業マッチング.com|開店・閉店情報さんの投稿 2020年8月1日土曜日

ナビ通りに行ったら、ちゃんと辿りつけました(そりゃそうだ。笑)。お店の前に2台分の駐車場がありますよ。

こちらの場所、IN CURRYさんの前もカレー屋さんが入ったいたという話を聞きましたが、わたしは初めて訪問する場所なので全くわかりません。笑

 

店内の雰囲気がとてもステキ…!

野菜カリーとシーフードカリーで迷ったのですが、今回は野菜カリーにしました。辛さはかなり迷って5番に。

野菜がたっぷり乗ったカレーがやってきました…!ライスは小の半分にしてもらいましたよ。写真ではあまりわからないのですが、舞茸がめっちゃたくさん入ってました。辛さは5番でわたしにはちょうど良い感じかも。これ以上辛かったら食べられなかったかもなぁ。笑 スープはスパイスがしっかりと感じられるものでした。

帰りに女性店主さんと少しお話をしたのですが、とてもステキな方でしたー!物件を探しているときに、南区も候補にあったそうでして…南区だったらもっと通っていたかも!!そんなお話をして帰ってきました。

次回はシーフードカリーを食べてみたいな。

ショップカードも頂いてきましたよ。お店は二十四軒手稲通り沿いにあります。来月(確か来月から言ってたと…)からは仕込みの関係で月曜日と火曜日が定休日となるそうです。お一人でされてますからね、大変ですよね。

かわいいランプシェードが欲しいなぁって思ったのでした。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。