家じゃない場所でゆったりとした時間を過ごすのっていいですよね。

雰囲気のよいカフェが好きなナホです。

カフェ好きといっても、スイーツを食べ歩くというわけじゃなくてあくまでもそのお店の雰囲気を楽しむのが好きです。ドリンクはカフェラテがあればだいたいそれを飲んでるかな。スイーツを食べない分、長居する時はドリンクのおかわりをすることが多いですね。

行ってきたのは北区新川にあるカフェ『boiler』さん。色んなかたのSNSで見て気になってて行きたいなぁって思いつつも、自宅から遠いというところがネックでして、雪が溶けたら行こうと思ってたので、道路状況がよくなってきたので気合いを入れて行ってきました。笑

外側からは中の様子が見えないようになっているつくりになっているところもオシャレ。駐車場がちょうど1台分空いててラッキーでした。

上の2枚は帰るとき(閉店間際)に撮ったものなのですが、ライトアップされててキレイでした…!

入ってすぐと、右手の奥に雑貨コーナーがあって、左側がカフェになってました。カウンター席やソファ席などの色んな席があるので、来店するたびに違う席に座りたくなりそう。

わたしは奥にある窓の外を眺めることが出来る席へ。この雰囲気ステキだなぁ。まだ雪が残っていたけれど、春から夏にかけてはキレイなんだろうなぁ。

飲み物はチャイティーラテ。スパイス好きとしてはチャイを見つけると必ず飲むようにしています。笑

店内ではレコードが売られていたり、等身大のストームトルーパーがいたり(これ名前わからなくてググりました。笑)、雑貨のセレクトがこれまたステキだったり。

お客様がいるところは写真撮らなかったのですが、どこで写真を撮ってもとても映えそう!!

帰りに一目惚れしたキャンドルとTAMANOHADAシャンプー・コンディショナーを購入しました。キャンドルは、『candle Glimm(キャンドルグリム)』さんのキャンドルでサイドがコーヒー豆になってるんです!!

かわいすぎるでしょ!!お花のものもあって、それも大人っぽくてステキなの。一時期カリエールフレールのキャンドルにハマっていたことを思い出しました。ひとつずつお気に入りのキャンドルを集めていきたいなぁって思っちゃいました…!

TAMANOHADAシリーズは、以前ガーデニアとフィグの香りを使ったことがあるので、今回はオレンジにしてみましたよ。

帰り際に2階にも少しだけ行ってみました。

2階からの眺めもいい感じ。ゆっくり読書するのもよさそう。

こういうステキ空間で貸切のパーティーとかやってみたいな…!ウチから遠い所だけがネックですけどね。笑

また遊びにいきたいです。

<boiler® Instagram>

boiler®︎
〒001-0927 北海道札幌市北区新川7条16丁目709−1
011-792-1010
営業時間11:00~18:00 定休日 水曜・不定木曜

まだ行かれていない方はぜひ♡

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。