お天気が良い日は、外に出たくなりますよね。特にこの時期は車が汚くなりやすいので、天気がいい日は洗車をする人も多いのかな。

洗車はドライブスルー派のナホです。

7年位乗っていた車とは1ヶ月ほど前にお別れしていました。13万㎞ほど走っていて、スタートボタン調子も悪く、そろそろ壊れる寸前でした…。笑

先日、次の相棒になる車がやってきました。前回の車は黒でしたが、今回も黒。汚れが目立つので定期的に洗車しないと…ですよね。始めはちょこちょこ洗車に行っていたけれど、そのうちまだいいやとなってきて、あまりいかなくなるパターン。笑

洗車と言っても、常にドライブスルー洗車です。わたしがいつも行っているところは、機械が洗ってくれた後にガソリンスタンドの店員さんが軽く拭いてくれます。

いつもはそのままで終了なんですが、今回は自宅に戻ってきてからキレイに拭きました。多分、これが普通なんでしょうね…。しばらくはがんばってキレイに乗ろう思います。笑

ドライブスルー洗車のわたしの楽しみは、洗っている時のフロントガラスについた水滴を眺めることなんです。トライポフォビア(集合体恐怖症)の人には耐えられないと思うのですが、水滴の変化を眺めるのが面白くて好き。

ブラシが目の前にやってくるところとか、ある意味テーマパークっぽい。笑

粒々の水滴たちが最後に風で吹き飛ばされビヨーーーンと伸びるところとかおもしろくて好き。

たまに虹が見えるときもあるんですよね。

ちょっとわかりづらい写真しかなかったけれど、虹好きとしては嬉しくなります。

ほんの数分程度だけれど、どこかの異空間に紛れ込んだ気分になれるのが楽しいんだろうなぁ。

目標は週1回の洗車ですが、果たしていつまで続く事やら…。笑

Grazie♡

 

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。