めったに行かない場所を訪問したときには、何かとお土産が欲しくなっちゃいます。

自分へお土産を買うのが好きなナホです。

先日の仙台で購入したものたち。全て仙台空港で購入しました。

まずは『佐々直』のかまぼこ!!時間がなくあいちゃんには会いにいけなかったけれど、かまぼこはもちろん買いました!!

続いて『仙台麩』。あぶら麩ですね。宮城の郷土食材なんですね。わたしは初めてみたのでなんだか気になり購入してみました。袋の裏にもレシピが載っていたけれど、ググってみようと思ってます。

そして、空港内にあるカフェのコーヒー豆。カフェのオリジナルのコーヒー豆を買うのが好きです。コーヒーが詳しいわけではないのだけれど、その土地の名前が入っているものとか飲んでみたくなりません?

カッピングコメントのところに、ダークチェリー/グレープ/ヘーゼルナッツ/ダークチョコ/ブラウンシュガーとありました。早速飲んでみると、結構好きな感じでしたー!

そして、仙台と言えば牛タンのシリーズ。牛たんジャーキー、牛たんせんべい、牛タン仙台ラー油。どれもまだ食べてないですけど、個人的には牛タンそのものを食べるよりはこういう加工品のほうが好きな気がする…。

実際に仙台では牛タンを一切れ食べましたが、一切れで十分でした。お肉はやっぱりそんなに好きじゃないのかも。でも、おつまみは好きだし、せんべいも好きだし、仙台ラー油は野菜をディップしたり、お豆腐に乗せたりして食べてみたいなぁって思って。どうやって食べようかと考えている時が一番楽しいのかも。

結局、甘いお菓子は一切購入せず。あと、個人的にはお土産としてお塩を買うようにしているのですが、空港では見つけられず…。宮城でもお塩を作っているところはあるんですけどね。

ということで、今日は仙台で購入したお土産の紹介でした。

では、では

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。