Ciao!!
スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆
気になっているものって目に入ってくるんですよね
世の中には情報って溢れているんですけど、例えば「こういうのが好きだなぁ」とか「こういうのについて知りたいなぁ」って思っていると、そういう情報が目に入ってくることってありませんか?
わたしはあるんですよねー。
ま、人間は自分の都合のよい情報しか収集しないから…というのがあるのかもしれませんが。
わたしはスカーフが好きなのですが、そもそも『布』というもの自体が好きなのかもしれないです。
それも、ちょっと変わった感じの柄物とかね。
最近、気になったこの『CLOUDY(クラウディー)』も、そんな柄物だから気になったんですよね。
しかも、この『CLOUDY』は元外資系証券マンが立ち上げたアパレルブランドのようです。
アフリカ産の生地を使ったTシャツやポーチ、バッグ、クッションカバーなどがあり、カラフルな色使いが特徴なんです。
百貨店やセレクトショップなどに販路を広げているようで、売り上げの一部はアフリカ支援に充てられているみたいですね。
「この商品を買うことで、一部が寄付されますよ」というものって買いやすいと思うし、しかもその商品が、オシャレで実用的でとなるとなおさらいいですよね。
写真をみた時に「あーーーかわいいーーー!!」って思いましたもん。
実物はまだ見たことがないのですが、きっとかわいいんだろうな。
こういう柄のスカーフやバンダナがあったらとてもいいのに!!って思っちゃいました。
CLOUDYのサイトをみていたら、なんと今、全国の大丸を回っている『サプール写真展』の物販コーナーで、CLOUDYの商品を展開するとかいてるではありませんか!!
ツナガルーーー!!
この写真展の一番最後が大丸札幌店なんですよー!来週の18日(水)~30日(月)まで開催予定です。
サプールの彼らを撮り続ける写真家 SAP CHANOの200点以上の写真をムービー映像と共に展示するみたいですね。
前々から、「これは観に行かなきゃ!!」って思っていまして。
いよいよ札幌にやってくるよーーー!!
楽しみにしている方も多いんじゃないかなー。わたしもその一人です。
サプールとは、今なお内戦の続くアフリカコンゴで、90年以上続く独自文化のこと。
世界最貧国の1つと言われる暮らしの中、1ヶ月の収入をはるかに上回る高額なブランドスーツを身にまとい、街を練り歩く男たちがファッションを通して平和のメッセージを発信しているんです。
ファッションのパワーってすごいなって思う。
とってもカラフルで見ているだけでも楽しい。きっと、現地でサプールの方に会ったらオーラがすごいんだろうな。
また観に行ったら、感想を書きたいなーって思っています♡
今日はこのへんでー。
Grazie♡