Ciao!!

スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆

「とりあえずビール」ができないから…

忘年会シーズンですよね。昨日は、わたしも飲みに行ってました。だいたい、そういう時は飲み放題のお店に行くのですが、みなさん「とりあえずビール!」で一刻も早くビールを出して欲しいじゃないですか(そうですよね、きっと)。しかし、あいにくそれができないわたしは、メニューをみて「とりあえず早く出てきそうなもの」にします。(ビールはがんばって飲んでみようとしても飲めないのです。こればっかりはしょうがないです)

昨日の1次会のお店では、飲み放題プランにサッポロビールの樽詰スパークリングワイン『ポールスター』がありました。

基本的には、飲み放題のお店のワインは飲まないようにしているのですが(なぜか悪酔いすることが多いので。笑)、このポールスターはとっても好きなんです!!やや辛口で、優しい泡の飲みやすいスパークリングワインなんですよ。

なかなかジョッキで出してくれるお店はないですけどね!

ポールスターは、生ビール用のディスペンサーで抽出するみたいですね。

となると、「ビール!」と同じ感覚で、「ポールスター!」って注文して、同じくらいのスピードで提供できるわけじゃないですか。これって、ビールを頼んでいる方々にもあまり迷惑がかからないんじゃないかと思うのですよ。それ以上に、味も好きなんですけどね!

ちなみに、1次会のお店はアピアにある、『ミートギャング』というお店でした。初めて行きましたー。話に夢中で、料理の写真は撮っていませんが、サラダなども美味しかったですよー。

そして、2次会は『小樽 ニュー三幸』の立ち呑み居酒屋。ここは2次会とか、ちょっと1杯飲んで帰ろうという時にピッタリなんですよね。地下鉄南北線さっぽろ駅の改札からすぐですし、立ち呑みスタイルというのがまたいいんです。

ここにも、『ポールスター』があるので、友人たちと訪れる時は、入店と同時に「ビールいくつとポールスター1つ」みたいな感じですぐ注文できるのがいいんです。どんだけ通ってんだろうね。笑

こんな感じで「とりあえずビール」と同じ感覚で注文できるから、できればどのお店にも『ポールスター』を置いてほしいんですよねーーー!切なる願いです!!サッポロビールの営業さん、がんばってください!!わたし飲みますから!!昨日も、1次会から2次会まで、ずーーーっとポールスターだけを飲み続けましたよ!一体、何杯飲んだんでしょうね。笑

飲み放題で『ポールスター』が飲めるお店、わたしは間違いなく好きです。あるとホントにうれしいのですー。

今日は、そんなサッポロビールの回し者のようなお話でした。笑

Grazie♡

The following two tabs change content below.

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。

最新記事 by NAHO WATANABE (全て見る)