ブログを書き始めて気づいたら4年が過ぎてたことに先日気づきました。毎年スタート記念日にはそれに関してのブログを書いていたのですが、今年はNAHO CURRYが終わって2日間ほぼ死んでて、その後だったのですっかり忘れちゃってました…。

NAHO CURRYのナホです。

ブログをスタートさせたのは2017年2月23日。毎日書こうと意を決して始めてから、なんとか4年間毎日書き続けることができました。自分でやるって決めたことだからやり続けてますよ。飽きっぽい性格だけど、ブログだけは続けようと思ってて。ブログきっかけで色んな出会いもあったので、続けていてホントよかったって思ってますよ。そしてこれからも、できるだけがんばるつもり。笑

最近はすっかりカレーのことばかりになってしまっているので、スカーフのことももっと発信していきたいとは思っているんですけどね…。今はカレーに夢中なのでなかなかできていないのが現状です…。もう少ししたらがんばろ。(ホントかな?)

さて、わたしの今の最大の関心ごとは、次回のNAHO CURRYの試作をすること。

次回のメインカレーは、ゴラカ(燻製された酸味のある果実)を効かせたスリランカのポークカレーを作りたくて。

スパイスはあらかじめまぶしておきます。前回購入したカレーリーフがいい仕事をしてくれてます。

圧力鍋を使って時短したのですが、いい感じに仕上がりましたよ。ポークカレーを作ったのはめちゃ久しぶりかも。

そして山形は井上農場のなっちゃんの小松菜を使って、マッルンを作りました。

なっちゃんの小松菜はめちゃ甘くて生で食べても美味しいの!!カットした段階で、結構たくさんつまみ食いしちゃったよね。だって美味しいんだもん。

早速できたものをお皿に盛り付けて食べてみたよ。

お皿とバナナリーフとカトリに盛り付けたらそれなりになるのが嬉しい。

ほら、やっぱりカレーのことになっちゃうよね。だって、毎日カレーを作ってるか食べに行っているかのどちらかだからね。笑

そんなわたしですが、今後ともよろしくお願いします。

何かブログに取り上げて欲しいことがありましたら(ないか。笑)リクエストお待ちしてますねー!!

नमस्ते

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。