先日訪問した『茶月斎』さん。全てのものが美味しくて、楽しい時間でした。

ということで、後から振り返る時の為にブログに残しておこう…!

 

ワインが好きなナホです。この日のワインはこちら。

ドメーヌアツシスズキ アッチブランキュヴェ18。このワイン、めちゃめちゃ美味しいんだよね……。料理はおまかせコース。

カラフルなトマトが入ってるゼリーみたいなもの。生のトマトはあまり好きじゃないんだけど、これは美味しく食べられた。

紹興酒に漬けたエビ。確かね。あんまり料理名は覚えてないよ。

ハモ春巻き。中にキュウリが入ってるの。キュウリもトマト同様、生で食べるのはあまり好きじゃない野菜ランキング1位2位を争うくらいなんだけど、春巻きの中に入ってて、これまたハモとの相性がとても良かった。

ラムのマーガオ餃子。台湾のスパイス、マーガオが出てくると思わなかったのでビックリ!!うちにもマーガオがあるんですけどね、なかなか使うタイミングがなくて…。水餃子に振りかけて食べたことはあるんですが、焼餃子に使うのもいいかも。今度作ってみたいな。

スープ。これ、なんのスープだったかなぁ…?忘れちゃった。笑

このナス、写真を撮った後に盛り付けしてもらいました。

ハーブとナスの組み合わせがとても好きな感じだったなぁ。ワインと合うやつね。

このあんかけ焼きそば的なもの(メニュー名は覚えてません。笑)がすごく美味しくて、美味しかったという記憶だけはとてもあります!!

デザートはマンゴープリン。

生クリーム系は苦手なので、マンゴープリンは嬉しいよね!!

茶月斎さんは、今のスタイルになってから行くのが初めてだったんですよね。

色々とかわいかったし、お料理がどれも好みすぎました。中華とワインを楽しむのにはとてもいいお店ですよ…!外食すると、色んなインスピレーションが沸くところがいいんだよなぁ。

また行きたい。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。