先日行ってきた円山にあるセレクトショップ『可/不可』さん。円山の東光ストアの向かいにあるお店なんですけど、お洋服や雑貨や食品などを扱っていてとてもおもしろかった!!

調味料好きなナホです。

じっくり見ていたら色々欲しくなっていくつか購入してきました。その中のひとつ、佐渡保存の『ゴボウトユズミソ』を早速食べてみました。

瓶の蓋を留めるシールとかかわいすぎる…。一目見て『わぁ、かわいい♡』って思うでざいんでいいなぁって思う。手に取ってみたくなりますもんね。

佐渡保存のオンラインショップのページを見てみたら、こちらは調味料ジャムとして紹介されていました。ジャムって甘いイメージだし、わたしはそれほど好んで食べないのですが、こちらは一風変わった調味料という感じ。

チーズとの相性が良いとのことだったので、クラッカーにクリームチーズを塗り、その上に乗せてみました。

ゴボウと柚子とお味噌が甘く煮込まれているものなのですが、確かにチーズとすごく合うーーー♡クラッカー6枚分でやめておこうと思ったのに、美味しすぎて12枚分作って食べてしまいました。笑 2回目に作った方は写真を撮らなかったのですが、ゴボウがゴロゴロ入ってましたよ。具沢山という感じ。

続いて試してみたのは冷奴にそのまま乗せるというもの。

柚子の皮もしっかり入ってました。

パンや焼きおにぎりに塗っても良いみたい。これはちょっとハマりそうな予感…!あっという間に完食してしまったので、また買ってこよう。

このゴボウトユズミソのように、野菜×果物×お味噌というの組み合わせが気になりますね。もちろん自分でも作れるものではあるから、気になる組み合わせで試してみるのもいいかも。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。