Ciao!!

スパイス大好き、ナホです☆

Twitterで見つけた『ホッチーノコーヒー』さん

カフェを巡るのが好きです。あ、でもスイーツはあまり食べないので、美味しいコーヒーとかカフェラテが飲めて、お店の雰囲気がいいところが好きですね。

帯広でいい感じのカフェがないかなーと思って、SNSを見てたらTwitterで気になるお店を見つけたので行ってみることにしました。

店内は賑わっていましたよ。若い女性グループから年齢層高めのグループまで。

メニューには帯広初サードウェーブコーヒーを楽しめるお店とありました。チャイもあってかなり迷ったのですが、ドリップコーヒーがオススメとのことだったので、そちらを注文することに。

美味しいコーヒーはミルクがなくても飲めるようになりました

さて、ドリップコーヒーがやってきましたよ。

赤いカップがこれまたかわいい♡

豆は2種類選べますよと言われ、ブラジルの豆にしました。少し甘みがあるとのことでしたので。飲んでみたら、確かにほんのり甘みを感じましたよー。

昔はコーヒーには絶対ミルクが入っていないと飲めなかったのですが、最近はブラックもようやく飲めるようになってきました。大人になったなぁと思います。笑

お客さんが帰ったタイミングで撮ってみました。

店内もとてもかわいかったですー!至る所にグリーンが飾られていて、やっぱりグリーンっていいなぁって思いましたね。(今、自宅にはグリーンがないので…)

わたしが座っていた席には、ポカポカと日差しが入ってとても気持ちよかったですよ。ゆっくり読書を楽しみました。

帰りがけにレジの前の物販コーナーを見たら『PRANA CHAI』というチャイミックスが販売されているではないですか!!これは買うよねー。

スリランカで栽培された華やかな香りのセイロンティーをベースに、世界中から集めたスパイスと蜂蜜をブレンドした贅沢なチャイだそう。

帰宅してから早速飲んでみましたよ。ドライではなくフレッシュなところにも驚きました…!

まずは砂糖を入れないでシンプルに作ってみました。スパイスもとても感じられて美味しかったですね。カレーを食べた後に飲むのなら砂糖を入れた方がいいかも。砂糖ではなく蜂蜜を入れたバージョンも飲んでみたいですね。色々と試してみよう…!

英会話のスクールやコーヒースクールもやってみるみたい。帯広に行ったときにはまた立ち寄ってみよう。

<Hoccino Coffees>

では、では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。