2年ほど前に国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)スカーフストールスタイリスト®(当時はスカーフスタイリスト®でしたがその後名称変更になりました)を取得して、Fortunaさんのイベントなどでたまにスカーフアレンジをさせていただいてました。

スカーフが好きなナホです。

この度、スカーフストールスタイリスト®のインストラクターとして活動していくことになりました。最近、スカーフのことをあまりブログに書いていなかったのでもう飽きたのか?と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことは決してございません。笑

詳しくはこちらのページをご覧ください。

<スカーフストールスタイリスト®認定講座>

先日2日間、澤木祐子先生がいらっしゃって、札幌で初のベーシックコースとアドバンスコースが開催されました。

初日のベーシックコース。

2日目のアドバンスコース終了後。2年前に受講したときよりもアレンジが増えていて、わたし自身もとても楽しかったー!!

昔からスカーフやストールが好きでした。首は1本しかないのに、『こんなにいる??』というくらい色々買ったなぁ…(今だったらもう少し考えて買うと思うけど。笑)

気に入ったブランドは毎シーズンどんなものが出るか気になるし、気に入ったら色違い買い(イロチ買い)したくなるし、それだけスカーフやストールって魅力的だったんですよね。

しかも、スカーフやストールって陳腐化しないので、昔買ったものたちは、今でもほとんどのものを使ってますよ。この日、祐子先生が巻いていたエルメスのスカーフは40年前のものと言ってました。むしろ昔のデザインの方がステキだったりします。多少はシミが付いたりしている場合が多いけれど(わたしが持っているヴィンテージのエルメスもそうです…)、巻いたらそんなに気にならないんですよね。

『おばあちゃんが昔巻いていたものなのよ』と言って、娘や孫に引き継がれていったりするものにとても憧れがあります(わたし自身はそのような経験がなかったので…)。

2日目の講座の後は久々に『ファビュラス』でランチをしたのですが、相変わらずステキなお店でした。食べたのは季節のガレット。リンゴが美味しかった。

今後は『スカーフストール入門講座』を多く開催していこうと思ってます。興味があるかたはぜひお問い合わせくださいねー!

では、では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。