なかなか東京に行く機会がないわたしは、行く時には行きたい場所に出来るだけ多く足を運びたいと思ってまして。今回もカレー屋さん巡りの他に絶対に外せない場所がありました。

そこは『スターバックスリザーブロースタリー』。

スタバ大好きナホです。

先日、やっと訪問することができました…!中目黒駅から歩いて数十分。店舗の外観が見えてくるところからワクワク♡

規模がスゴイ…。この日は16時過ぎに訪問したのですが、スムーズに入店することはできました。

店内は人・人・人…。まずは1Fのグッズ売り場を物色して、色々と購入しました。どれもこれも欲しくなっちゃうほど、スタイリッシュなものが揃ってましたねーーー!!

昔の空港や駅にあったようなパタパタと文字が変わる看板(なんていうのかわからない…)がステキだった…!ずっと見てられる感じ(動画じゃないとわからないよね…)

2Fへ上がる階段横には、コーヒーカップがたくさん…!

圧巻です…。2Fは『TEAVANA』という紅茶が飲めるフロア。

こういうの好き。かわいい。

2Fはあとで観ようと思ってスルーしてそのまま3Fへ。

3FはBARになってて、お酒が飲めるんです!!なんですって!!スタバでお酒!!

何を飲もうかと迷ったのですが、クラフトジン好きとしてはお店の方に『ジンを使っているものはどれですか?』と聞いてオススメされたのが、『ゆずすまし』というもの。

出てきたとき『え?!』って思いましたよ。まさかスタバでお椀が出てくるなんて…。笑 真ん中の丸いのは氷。お箸はその氷を押さえるために使うんですって。ジンはニッカのカフェジンが使われているとのことでした。カフェジンは柑橘系の爽やかな香りが特徴なので、柚子とすごく相性がいいんですよね。めちゃめちゃ美味しかったですよ!!一緒に注文したオリーブのパンもかなり好みな味でした。

Twitterに先ほどの動画を投稿したあと、わたしの方を見てニコニコしながら手を振っている女性が居まして。なんと、友人のこっちゃんでした…!まさかここで会うとは思っていなかったのでかなりビックリしちゃって…(こっちゃんは愛知県に住んでますからね)

こっちゃんともお話できて楽しかったー!後で観ようと思っていた2Fは全然観ずに帰ってきちゃったのでまた行かねばーーー!!

今回購入したお土産たち

リザーブロースタリーの限定グッズはどれもすごくステキで、どれにしようかかなり迷いましたね。迷いに迷って購入したのはこれら。

キーホルダー。いくつか種類があって、どれもいいなぁと思ったのですが、シンプルなにロゴのタイプのものにしました。自宅のカギを付けているキーホルダーが壊れてしまって、なにかいいのがないかなぁと探していた所だったのでちょうどヨカッタ!!

エコバッグ。今もこの『BAGGU』の同じ大きさのエコバッグを使っているのですが、とても便利なのでもうひとつ欲しいなと思っていたところにまさか出合えるなんて…。痒い所に手が届くという感じでしょうか。

ハンカチ。刺繍がされているハンカチには弱いです。かわいすぎる…。しかも麻100%というところもGOOD!!

さて、これは何でしょう…。梱包している薄紙の柄がかわいすぎました。

ハンドルグラス。台湾茶を飲むときにいいなぁと思って。シンプルなロゴがいい感じ。

そして最後はコチラ。

グランデサイズが入るタンブラー。お土産だからやっぱりロゴが入っているのがいいよねって思って。いくつか種類があったものの、これは一目惚れでした…!ブロンズカラーがとてもカッコイイの。

タンブラーを購入してから毎日持ち歩いていますが、ホント便利です。今までは荷物が増えるから嫌だな…って思っていたのですが、なんてこった!!スタバではタンブラーを持参したら20円値引きしてくれますしね。これをスタバに持っていったら『ロースタリー行ってきたんですねー!』と話しかけられることが多いです。もう少し時間をかけてじっくり観たかったー!!次回、東京に行くときにはまた訪問しようと思います。行かれる際はたっぷりと時間を取るのがオススメですよ。

では、では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。