Ciao!!

スパイス大好き、ナホです☆

羽田空港で見つけました

以前GINZA SIXに行ったときにはISHIYA GINZAに立ち寄らなかったので、まだ行ったことがないのですが、先日羽田空港に行ったときに第1ターミナルでISHIYAの催事を行っていました。

ISHIYAが東京進出してからもう2年経つんですねー。当時、新聞広告が話題になりましたよね。

<「白い恋人」の石屋製菓が東京進出「恋人は置いてきました」と胸キュン広告>

北海道民のわたしとしては『白い恋人』を道外の方へのお土産として購入することはあっても、自分用に買うことはほとんどないんです。

でも、ISHYAの催事で見た『Saqu(サク)』というラングドシャは、いろんなフレーバーがなんだか美味しそうで、とにかく箱がめちゃめちゃかわいくて!!

ということで、思わず買っちゃいまいましたよね。アソートタイプのもの。

このブルーの色が好き過ぎる。

6種類の味(キャラメル、北海道チーズ、北海道ワイン、ジャンドゥーヤ、ハイミルク、抹茶ミルク)が3枚ずつ入っていて、色んな味を少しずつ食べたい人にはピッタリ!!

ラングドシャ好きにはたまらないと思う。焼菓子が好きなんだけど、その中でも断トツで好きなのがラングドシャなんですよねー。

6種類食べた中で、一番気に入ったのは『北海道ワイン』。ラングドシャがほんのりピンクに色づいていて、とてもいい香り。ホワイトチョコとの相性もとてもいいんです。

アルコール分は1%未満だそうですが、アルコールに敏感な方はやめた方がいいかもですね。

道民としては、北海道に逆輸入されたお菓子というイメージ。『白い恋人』と基本的には一緒だとは思いますが、パッケージやフレーバーを変え、道民でも『買いたい!!』と思わせるところはすごいですよねー。

魅せ方を変えるということって大事だなぁと思ったのでした。

<ISHIYA GINZA>

羽田空港では6月30日まで催事をおこなっているみたいですよー。

では、では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。