Ciao!!
スパイス大好き、ナホです☆

江戸屋さんの畑のおやつ

以前、野菜チップスにハマっていた時期がありまして。見つけたら買う、みたいな感じでしょっちゅう食べてました。ポテチなどのスナック菓子よりも罪悪感なく食べられて、野菜そのものを食べている感じが好きで。今はお菓子を買うこと自体が以前と比べて格段に減ったのですが、それでも他の土地に行ったときに自分へのお土産は買っちゃいますよね。

北海道のお菓子系のお土産って圧倒的に甘いものが多いと思うのですが、甘いものは少し食べたら十分だし、それほどテンションはあがらないんですよね。

そんなとき、帯広の土産店でいい感じのおやつを見つけたのです…!それはこちらの『畑のおやつ』。

ネーミングもかわいいなぁと思って。じゃがいもザクザク、ごぼうサクサク、枝豆ポリポリ。江戸屋さんという会社のもので、帯広で製造されていました。それで調べてみたら、珍味などを製造販売している50年以上の歴史がある帯広の会社のものでした。

<江戸屋ホームページ>

お土産はやっぱりその土地のものを買いたいと思っているわたしにとっては、新たな発見!!鮭とばは食べたことあるかもー。

ということで、畑のおやつを早速食べてみました。

まず、フォルムがとてもかわいいじゃないですか!!特に、じゃがいも。十勝芽室産のマチルダを使用していて、小さないもをまるごとフライしてあるのでインパクトがすごいのー!

ごぼうと枝豆もいい感じです。

食べてみたらほどよい塩味でとにかく美味しい。これは手が止まらないやつだ…。大変……。

ホームページを見ると、このシリーズに使用する原料は十勝産のものを使用して、加工も帯広の工場で行っているとのこと。真空フライ製法を使用することで、素材本来の鮮やかな色・味・香りを残したまま仕上げることができるのだそう。

今回見つけたのはこちらの3種類だったのですが、他にもにんじんとか長いもなんかもあるみたいなので食べてみたい…。十勝の野菜って美味しいもんね。なかなか野菜を丸ごと買ってくるということが出来ないのでねー。

帯広お土産にオススメですよー!見つけたらぜひ♡

では、では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。