Ciao!!

スカーフ大好き、ナホです☆

『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました

わたしが映画を観るのは、大の映画好きである短パン社長がオススメしているものがある時。そして、だいたいそれにハマるから何度も観に行くことになります。昨年は『ラ・ラ・ランド』、今年の初めは『グレイテスト・ショーマン』を何度も観ました。

そして、先週の金曜日に公開された『ボヘミアン・ラプソディ』も、短パンさんがかなり推していたので、早く観に行きたーいって思っていたんですよね。

ちょうど飲み会の予定が延期になり、『やったー!観に行けるー!』と思い、サッポロファクトリーのユナイテッドシネマへ行ってきました。

わたしは、クイーンの有名な曲は何曲かは聴いたことがあるけれど、フレディ・マーキュリー以外のメンバーの名前は知らないし、もちろんクイーンというバンド自体についても(ナンバーが何人いるかとかすら)よくわからない状態で観ました。

映画の中では色んなことが明かされていき、それらにビックリしつつも、観終わってから感じたことはやっぱり『愛』が大切だなぁということ。今まで、ほとんど何も知らなかったフレディのことが好きになっていたこと、ですかね。後半、涙がポロポロと出てきました。

そして、フレディのように自分がよいと思うことを強い信念を持って貫き通したいなぁと思いましたね。それからメアリー役のルーシー・ボイントンがとてもキレイだった。好みの顔でした。(そこかい!笑)メアリーの存在はフレディにとってとても大切だったんだろうなぁ。

映画の評論家ではないのでうまく書けないけど…。とても胸が熱くなる映画ですよー!そうそう、Twitterのハッシュタグは #ボヘミアン胸アツ ですもんね。

次はIMAXシアターで観たいな。映画を観ながら足踏みとか手拍子とかしたくなっちゃうんですよね。音がいい映画館で観たいよね、やっぱり。

映画を観終わった後に、短パンさんが書いたこちらのブログを読みました。

今年最高の映画!いや、これは映画じゃない。エンターテイメントショー!!とにかく今すぐ観に行こう!ボヘミアンラプソディを!!

これを読んだら、またすぐにでも観に行きたくなりました。まさしく『ラ・ラ・ランド』の時と一緒です!これはね、映画館で観た方が絶対にいいと思う。ラストの21分は、自分がライブを観に行っているような感覚になりますからねー!

パンフレットももちろん買いました♡これから読みます♡

では、では。

Grazie♡