Ciao!!

文房具大好き、ナホです☆

2019年の手帳も『SMYTHSON(スマイソン)』です

どれだけスマホの性能がよくなっても、手帳は手書きを使いたい。手書き、という行為自体が好きなのかもしれない。Googleカレンダーは便利だけど、スケジュールを聞かれたときに、バッグからさっと手帳を取り出して確認したいの。これはわたしのこだわりだから、やめないでしょうね…。

そんな2019年の手帳は、8月末には既に購入していました。もちろんスマイソンですよ。ヴァルカナイズロンドンでスタンピングサービスもしていたし、気に入ったものはすぐに売れてしまうから、毎年この時期に購入しています。(ただし、使うまでは箱の中にいれたままですけどね。笑)

スマイソンの手帳について以前書いたブログが、よく読まれているブログのトップ3にいつも入っているんです。スマイソンに興味がある方が多いんだろうなぁ。

スマイソンの手帳が好きなんです

スマイソンの手帳を使い始めたのは2012年から。昨年も、ヴァルカナイズロンドンでスタンピングをしてもらいました。幸運のモチーフやイニシャルを入れることが出来るのですが、わたしはモチーフにしました。昨年はパームツリー(ヤシの木)にて、今年は迷った挙句こちらに。

テントウムシです!!そして、表紙のレザーの色も、赤にしてみました(赤にしたらテントウムシにしたというのもあるかも)。すごーく昔、クオバディスを使っていた頃に一度赤いカバーの手帳を使ったことがあるけれど、それ以来。スマイソンでは初めて選ぶ色です。

そうそう。八剣山ワイナリーの近くに、テントウムシが壁に付いているおうちがあるんですよね。これを発見したのが7月で、かわいいなぁって思っていたので、頭の片隅に残っていたのかもしれないですね。

わたしは見開き1週間のこのタイプが一番使いやすくて好き。そして、2019年のスマイソンの手帳は本日11月19日から使える仕様になっています。

わたしも今日から使いはじめまーす!

11月の後半と12月の予定を書き写して、来年はどんな年になるのか思いを馳せ…。

来春はバタバタしそう。わたし自身はもっと新しいことに挑戦していきたいと思っています。好きなことを仕事にしていきたいと思っていますよ。

では、では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。