Ciao!

スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆

ブログを書き始めて半年がたちました

今年の2月23日から始めたブログですが、昨日の8月23日でちょうど半年たちました。最初に自分で「毎日書く」って決めてから、毎日書き続けています。憧れの人に少しでも近づきたくて。

そう、その憧れの人とは短パン社長!!もう7年以上毎日ブログを書かれているんです。

その短パン社長の昨日のブログはこちら。かなり響きましたー。

あなたのブログ、SNSの発信を毎日欠かさず見てくれてる人は誰ですか?

このブログの中で、先日の短パンさんのツイートが紹介されてます。

ブログの中でも、

ツイートにもあるように、もしあなたがホンキで続けようと思うのなら、まずは1ヶ月がんばって、3ヶ月練習して、半年実践して、そして1年継続と・・・。楽しくできたらいいよね。

と書かれています。

私の場合、ブログを書き始めて1ヶ月目は、割とあっという間にやってきましたね。なんとなくだかけど、書きたいことがいくつかあったから。そして、次の3ヶ月目までは、書き続けるためのペースづくりをしていったという感じでしょうか。例えば、夜に飲みに行く予定がある日は、朝早く起きて書くとか、PCが使えない環境の時のために、スマホで書く練習をしておくとか、WordPressのご機嫌をうかがっておくとか。まさしく、練習でした!!

始めのうちはどれだけの人が読んでくれているのかな?って正直わからないまま書いていたのですが、半年近く経ってきたころ、リアルで会った友人に「ブログ読んでるよー」と言われることが増えてきました。

ありがとうございます!!

「いつも読んでくれている人がいるんだ」という実感が持てるようになって、ホントうれしかった!!

まずは半年間、実践できてよかったなと思います。次は、1年が目標!!

『ラ・ラ・ランド』の特典映像より

 

『人生を変えてくれた人への愛は消えない』。ブログを書くこと、そしてSNSをすることによってわたしの人生も変わりました!!

決して圧倒的な文章力があるわけではないけれども、読んでくれる方が少しでも楽しんでもらえればいいなぁって思っています。もちろん、自分自身も楽しんで書いていますよ♬

日々の出来事も、「あ、これブログに書こうー」って思いながら過ごすことが多くなりました。

そして、ブログって、自分でも振り返ってみることができるのがいいですよね。昔は日記をよく書いていたけれども、読み返すことってなかなかしなかった。(だって今、わたしの日記帳は押し入れの奥の段ボールの中に入ってますもん。笑)

わたしの今年の目標は『継続』。

ブログもSNSの発信も、継続していきますーーー☆

今日はこのへんでー!

Grazie♡

The following two tabs change content below.
NAHO WATANABE

NAHO WATANABE

代表取締役株式会社STYLEZ
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、ショップのコーディネートや広報担当、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。