Ciao!!

スカーフ大好き、スカーフスタイリスト®のナホです☆

たまたま観ていたTVで

毎朝、TVはつけたりつけなかったりなので、どの番組をみるとかは決めていないのですが、今朝たまたま観た番組で『ワークマンに女性客が増えている』というのをやっていて興味をひかれました。真矢みきさんが出ていた番組だったと思います。

ワークマンは、主に現場作業や工場作業向けの作業服・関連用品の専門店で、その存在は知っていたものの、行ったことはありません。女性はその業界の方じゃなければ、なかなか行くきっかけはないんじゃないかなと思っていたんです。

その、ワークマンで女性客が増えている…。

というのも、安くて機能性のよい商品が増えているかららしいです。

ウィンドブレーカー 1,900円

これは一番人気がある商品として紹介されていました。このピンクって確かに女性が好きそう。

7年ほど前にワークマンの業績が下降していた際、これからは現場作業の方だけではなく、女性のお客様を取り入れていかなければならないと考えたそうでして。それまで男性のみだった商品開発部署に女性社員が入ることにより、女性目線での商品開発が出来るようになったことで、女性客が増えてきたみたいです。

確かに、女性が『自分が欲しいと思うもの』と男性から見た『多分、女性が好きそうなもの』には乖離している部分があると思いますね。

商品開発途中の風景で、男性社員の方がいいと思ったピンクは、女性社員に『魚肉ソーセージみたいで、胸焼けするピンク』とバッサリ言われていました。笑

前にも書いた気がするけど、男性が思っている『女性が好きそうなピンク』と女性が思う『女性が好きなピンク』ってなんかずれているんですよね…。あー、ここでもかーって思いましたもん。

滑りにくい靴もちょっと気になる

もうひとつ、人気商品として紹介されていたのが『滑りにくい靴』。妊婦さんや小さなお子さんがいる方にも、大好評みたいです。

滑りにくい靴 1,900円

厨房シューズとしても使えるとのことで、雨の日や水回り、油でも滑りにくいそう。これで1,900円ならば、雨の日用に買ってもいいかなーってなりますよね。そういえば、わたしは先日雨の日にとある地下鉄駅で派手に転びました…。それは『とても滑る靴』を履いていたからなんですけどね。笑

既にSNSで人気が出ている商品みたいです。『いいな』って思ったのものは、広まるものですね。

詳しくはこちらをどうぞー。

<ワークマン オンラインストア>

では、では。

Grazie♡

The following two tabs change content below.
セレクトショップで13年間勤務後、スカーフストールスタイリスト®として、スカーフを広める活動を行っています。その他、NAHO CURRYでのカレー店出店、サウナ活動、ショップのコーディネート、ビジネススクールの非常勤講師なども行っています。